※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子が離乳食を嫌がり、手づかみ食べを試みたが苦手。ベビーフードも好きなものでも泣き出す。食べ残し多く、ミルク摂取が多い悩み。

生後10ヶ月半の息子ですが、離乳食は今までオールベビーフードでしたが、最近嫌がるようになりました。
手づかみ食べがしたいのかな?と思い、ベビーフードのおやきを作っても手や口の周りに付くのが嫌みたいで食べてくれませんでした🥲
息子が好きなベビーフードをあげても途中で泣き出して嫌がります💦
お米はお粥を嫌がったので生後9ヶ月半から大人と同じ硬さで野菜も大きめに切ってベビーフードに混ぜています。
ずっとベビーフードを利用していて、味に飽きた?と思い最近食べていないベビーフードをあげても途中から嫌がります…
1/3くらいは残すので14時半と寝る前のミルクがトータル420からなかなか減りません😓

コメント

月見大福

ドロドロ形状のものがもう嫌なのかもしれませんね🤔
柔らかく煮た野菜とかをベビーフード混ぜずにそのままあげてみたらどうでしょうか?
うちの上の子もおかゆ卒業早めで、10ヶ月の頃はバナナみかんそのまま食べたり、ホットケーキ食べたりしてました。

Ka

うちのこも食べない時期がありましたが、ひとりで食べるのが嫌みたいでした。
親も同じタイミングでご飯を食べたら食べるようになりました!

何日か一緒に食べたら満足したのかまたひとりでも食べてくれました。