※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯契約はショップによって条件が異なります。UQモバイルからauに移行し、iPhone14に変更できるか相談中。

ケーズデンキやヤマダ電機での携帯契約ってショップと何か違うのでしょうか?

今UQなんですが(auショップで契約、iPhone12)、今日ヤマダ電機行ったらiPhone14が月々機種代2円で2年(それ以降は3500円くらい)、auとして新規契約して最初数ヶ月は2台持ちみたいになるけど、あとはau解約してSIMカードだけ入れ替えればUQの今のままiPhone14にかえれますよ〜って話されて🤔

コメント

どれだけ新規獲得出来るか問われるのが家電量販店、新規施策が少ないのがショップって感じです🤔
家電量販店はとにかく新規を獲得したいので法ギリギリでも頑張ってるイメージです🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらで契約とかしても今までと対応の変わりとか内容に変わりはないってことですかね?🤔💦
    電気屋だからauショップでは対応できなくなるとか🤔💦

• 11月23日

退会ユーザー

ないです🙆🏻‍♀️
    本来必要な補助書類なしで家電量販店にて新規契約後、ショップで暴れる方とかは見たことあります😂それでもショップ店員が対応してました🙆🏻‍♀️

• 11月23日
ゆちゃ(29)

特に変わらないです。
強いて言えば、ショップの勧誘(イオンなどの特設)だと現金キャッシュバックやってるので、私はそこの方が好きです🤣

はじめてのママリ🔰

イオンなどに入っている携帯ショップは確か事務手数料?が契約時に取られるそうです。
ヤマダなど家電量販店のところは、そこが無いのと家電等の組み合わせての割引が凄く大きいと感じました🤔
ショップより家電量販店のキャンペーンの方が割引率高いので、そちらでいつも変えてます😄