※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを使ってもいいでしょうか?他のママはどうしているか聞きたいです。

離乳食について🙇‍♀️

昔から料理が本当に苦手です!苦手というか嫌いで、簡単なものさえ作りたいと思えません。

来月5ヶ月になるのでそろそろ離乳食のことを考えなきゃと思い、せめてお粥だけは作ろうと思ってたのですが💦
先日アカチャンホンポのベビーフードコーナーを見てたら、お粥もインスタント?みたいなやつ(お湯かお水を入れるだけ)みたいなのを見つけて、そんなものもあるのかとびっくりしました😳

お粥から野菜まで全部、ベビーフードに頼ってもいいでしょうか?😞
お金がかかることは承知ですが、お金出してでも作りたくないです。子供はとっても可愛いけど、離乳食作りは別です💦

さすがに最初のお粥からベビーフードを使った方はいらっしゃいませんよね?😢
もしくは、そんなママがいたらみなさん引きますか?😢

意見聞かせてください。

コメント

ママリ

ベビーフードしか使ってないです😂もちろん最初のお粥から✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!!😳✨
    安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日
ヨコ

最初のお粥こそベビーフードでいいと思います!小さじ一杯分から作れるやつもあるので便利ですよねにさ😊
全部ベビーフードでも私は全然ひきはしないですよ😳私もできるならそうしたいです😅やっぱベビーフード高いので、よく食べるうちの子だとお金が🥲
ベビーフードだから愛情がないとか、そんなことは思わないです😊ママがニコニコで楽ならそれが一番ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました✨

ありがとございました🙇‍♀️💕

• 11月23日
猫缶

他の方も仰っていますが最初こそ使う量少ないのでベビーフードがいいですよ!
わたしも料理苦手で、それなのに手作りをあげなくちゃという気持ちになり睡眠時間を削って作っていましたが肝心の子どもは一口も手をつけてくれなくて0歳の子に怒るくらいストレスだったので本当に後悔です、次作る事があっても無理に頑張るのはやめてベビーフードに頼りまくります✌️
自分で手作りするよりも食材いろいろ入ってますし残された時のストレスも手作りよりも少ないですしね✨

同じような質問よくみますが全部ベビーフードだからって偏食になったとか関係ないみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    偏食なども気になってたので、安心しました😭✨

ベビーフードに頼ろうと思います👍
    ありがとございました🙇‍♀️

• 11月23日
はじめてのママリ

お粥はマジで便利ですよ〜!
粉状になってるやつは最初の離乳食に最適です。
私は一応作ってる派ですが、初期はめちゃくちゃベビーフード頼りでした、粉砕されてて助かるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード使っていこうと思います🥺✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月23日