※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時はコンビ肌着にツーウェイオール、靴下を履かせ、おくるみは必要でしょうか?車で10分の帰宅予定。バスタオルを使ってチャイルドシートに包むのは大丈夫でしょうか?関西は寒いので。

一月出産予定です!
退院着はコンビ肌着にツーウェイオール、靴下を履かせる予定です。
車でチャイルドシートに乗せて家まで10分くらいかかって帰る予定ですが、おくるみは必要でしょうか?💦
チャイルドシートに乗せるのでタオルのような包むタイプのおくるみでは乗せれないですよね?
バスタオルをおくるみのように巻いて車に連れて行き、チャイルドシートに乗せ、包んでいたバスタオルを上からかけてあげる感じで大丈夫だと思いますか?🥹
関西なので寒冷地ではないですが、一月なので寒いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみしたまま車は無理ですね😊
服着てて上からバスタオルかけてあげるなら十分です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    十分だと言っていただけたのでバスタオルは厚めの用意していこうと思います☺️

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

長女が1月生まれでした☺️関西人です!
車に乗るまでおくるみしていましたが、帰りのチャイルドシートはギャン泣きで抱っこにしました😅その時も使ってたような‥おくるみはボロボロはだけるのでバスタオル等の工夫もいいですね😊思った通りで大丈夫ですよ❣️靴下は小さいので脱げないように見といてあげて下さいね👟
私は車で20分程の距離でした。
とにかく寒いです❄️でもいい時期だったなぁ〜と今でも思うので、暖か可愛いの用意してあげて下さいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下脱げてしまうのですね🤣
    関西なのでよっぽどのことがない限り吹雪などにならないと良いですが、冬の空気よいですよね☺️
    暖かくして連れて帰ってきたいと思います!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下より赤ちゃんの足が小さいので落としたら戻ってこないですよ🤣♪
    宝塚ですが1月末に産んだのですが雪積もりましたよ☃️スタッドレスも一応お忘れなく😚
    女の子のモフモフも可愛いです💕次の冬は手足が伸びて子供風になってくるので赤ちゃん期を楽しんで下さいね(^^)

• 11月23日
a

1月は寒いので車に乗せるまでおくるみとかタオルで巻いてあげ乗せたあとは上からかけてあげるのでいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようにして帰ってきたいと思います😌

• 11月23日