※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長について、保育園落ちた証明が必要と言われました。保育園落ちた理由がバレるか心配です。

育休延長について。育休延長はできるのですが、もう少し一緒にいたいからと言う理由ではできず、保育園落ちた証明があれば育休は可能と言われました。そりゃそうですよね。
保育園わざと落ちるためにランク下げる欄に☑️うつと職場にはわざと落ちたことバレますか?

コメント

らら

私の場合は、先日、下の子の保育園申し込み申請に行ったのですが、その時に、市役所の方が「育休延長したいですか?今すぐ保育園に入れたいですか?」と聞かれ、私は、「延長したいです。出来れば4月に入れたいなと思ってます。」と答えたら、求職扱いで、点数低くしてくれました。
だから、今すぐには入れないんじゃないかなと期待してます。
その時に、職場にバレちゃうか聞いたら、保育園に入れませんでしたっていう通知書が届くだけだから、大丈夫と言われました!

こめ

私は4月入園だと入れやすいって聞いてたので「4月入園にしたいのですが育休が切れそうで…」って伝えたら「もう定員いっぱいの保育園の名前書いたらいいですよー!」って教えてもらって通知書もらいました。
会社にはバレませんよ!

💸空から降ってきて💸

会社によっては
提出書類のコピーを要求される
とママリでみるので会社次第じゃないでしょうか🥲

はじめてのママリ🔰

自治体によっては不承諾通知に希望園や延長希望がそのまま記載されるところもあるみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

うちの会社は申請書のコピーを提出しないといけないです😭1回目の延長の時はわざと募集かけてない保育園一つだけ書いて提出しましたが、バレバレでしょうね😂皆やってますので気にしてません。笑