※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ハンドメイドが詳しい方に質問です。キーホルダーを作りたいのですが、…

ハンドメイドが詳しい方に質問です。
キーホルダーを作りたいのですが、丸カンを何ミリのにするのが良いのかわかりません。またダイソーなど100円ショップで見かけるものはアクセサリー用と書いてあり、キーホルダーにしたら弱いのでしょうか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

コメント

私はそんなに細かく気にしたこと無いです💦
丸カンは丸カンなので、何にでも使ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!簡単に外れたり、壊れたりしないですか??

• 11月22日

退会ユーザー

そんなに脆くて仕方がないと思ったこと無いです😌
    逆にキーホルダー用の丸カンて100均に売ってます?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    キーホルダー用見つけられないですが、自分の持っているキーホルダーだともっと丸カンが太くて丈夫なように見えたので、違う種類もあるのかと思いました💦

• 11月22日

退会ユーザー

https://100kin-kenkyu.net/2019/11/03/key-ring-marukan-dai/
    この方の作り方が全てではありませんが、作り方を紹介されてるということはいつもこうやって作ってるということで、問題ないんでしょうね👍
    私も深く考えたことありませんでしたが、このタイプの丸カンをいろんな用途で使ってますよ!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月23日
ももんが

丸カンにも色々な太さや大きさがあるのでわたしは百均の丸カンは細すぎて頼りないと思っているので手芸屋さんで太いものを買っています!
円の直径が同じでも太さが違うだけでしっかり感が全然違いますし、百均などの細いものはちょっと引っ張っただけですぐ歪んで外れてしまうので強度が心配であれば手芸屋さんで購入するのが良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです、せっかく頑張って作っても丸カン脆くて落としちゃったら悲しいなと思いまして…手芸屋さんで購入したいと思います☺️

• 11月23日