※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどくなりました。保湿剤やベビーオイルを使った方がいいでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

オムツかぶれしたばかりです。何かしたほうがいいでしょうか?

今日から2回食にしました。ここ数日食べる量も多かったからか(とはいっても残さず食べたくらいですが)うんちの回数と量が多かったです。

先ほど大好きなお風呂に入るために脱衣所でバスチェアに座って待っててもらっていたのですがなぜかギャン泣きで、オムツを取ったら真っ赤になっていました😭傷は見当たらないです。

お風呂やめようかとも思ったのですが不衛生な気がしたのでシャワーで流す程度にサッと洗いましたが、その時にも痛がる感じで泣きました😢

保湿剤がしみるかな?と思ったので、お風呂上がりはポンポンとタオルドライしてオムツはかせてます。
元気がなくなっちゃっていたたまれないです😢

うんちを拭く時、擦るのは怖いので優しく優しく拭いていたのですが、回数が多かったこともあってか、荒れてしまったようです…
最後にオムツを変えた時はなんともなかったのですが、お風呂前までの1時間ちょっとで一気に赤くなった気がします😢

明日朝イチで病院行こうと思うのですが、ベビーオイルか保湿剤つけたほうがいいでしょうか?
マキロンみたいな消毒液はありますが、おまたなので…冷やすのも違うかなと思ってどうしようかと…

何もしないのが一番ですか?

夜はいつもは3時くらいに起きるので、オムツ必ず変えようと思います。

コメント

りーちゃん

よく乾かすのが1番です
蒸れるとかぶれるので
頻繁にオムツを変えるとかですかね...うちは桃の葉エキスのべびーオイルを塗ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭乾かすのがいいんですね!😳
    おむつは頻繁に変えて、ベビーオイルは今ではなく、ただれが良くなってから使えばいいでしょうか🤔

• 11月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

私はいつもなり初めてから使ってます!けどただれてるならしみちゃうかもです...
    私はお医者さんにドライヤーの冷風でかわかすといいよと聞きました。今はおしり拭き使わないほうがいいです💦擦れて痛いので

• 11月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

色々調べました!冷風で乾かしたり仰いであげる。擦るのはダメで柔らかい布なのでポンポンして水分取るのがいいそうです!あと保湿してあげてください!ワセリンとかで

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭ドライヤーで風当ててもいいんですね!熱風にしないように気をつけます😵
    うんちの時はおしり拭き使わずに洗ってあげたほうがいいですね😭プロペトあったんですが本当にちょうど今日なくなっちゃって…ピュアレーンでもかぶれを保護できるみたいなので、どきどきしますが次オムツ替えの時に様子見て清潔にした後、慎重に優しく塗ってみます💦
    そして明日当番病院に行ってみます😢

• 11月22日
  • りーちゃん

りーちゃん

お大事にしてくださいね☺️

• 11月23日