※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
産婦人科・小児科

風邪で40℃出ることはありますか?食欲がない場合は病院へ行くべきでしょうか?アセトアミノフェンに変わった理由は年齢に関係があるのでしょうか?

無知ですいません、いくつか教えて頂きたい事があります💦

ただの風邪で40℃出ることありますか?💦
あまり風邪をひかない子だったので、40℃は流石に見たことなくて心配です💦
昨日の夕方37.7出ており、朝一で病院に行きましたがインフルもコロナも陰性で、検査がまだ早かったかもと思いましたが半日たっているから大丈夫との事でした。
これ以上上がりようが無いのにまだ足は冷たく寒気で震えてるいます..
かろうじて水分とアイスを数口食べれる状態なのですが、
何日食べられないのが続いたらまた病院行った方がいいとかありますか?
水分さえ取れていれば結構大丈夫なものですか?

あと、5歳になってから座薬ではなくアセトアミノフェンの粒のお薬に変わりました。座薬だとスっと熱がさがるのが、アセトアミノフェンになってから全く下がりません。
なぜ今まで座薬だったのにアセトアミノフェンに変わったのでしょうか?
年齢的にもう座薬は使わない年齢という事ですか?
粒が飲めるので粒が飲める子は粒でという感じなのでしょうか?

本当に色々分からず情けないばかりです..

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪で39度出た事ありますよ。

とりあえず病院も行ったようですし、水分摂れてれば大丈夫ですよ。

粒が飲めるなら粒の薬になったんじゃないでしょうか。
解熱剤でアセトアミノフェン出されますよ。

• ぽに

ぽに

良かったです💦
    ただの風邪でこんなに高熱でるものなのですね😭
    今まで名前のある感染症には一通りなりましたがただの風邪はあまり引いたことが無かったので不安でした😭ありがとうございます!

• 11月22日
まろん

風邪で40度に何度かなったことあります。
水分をとれているなら、病院でできることはなかったです。
お大事にされてください。

• ぽに

ぽに

ありがとうございます😭
    水分とゼリーだけ飲めてるので、もう少し様子見しようと思います(´;ω;`)

• 11月23日
三児ママ

風邪でも熱は出ますが
38.5℃以上はなかしら流行しているウイルスの可能性が高いと思いますよ💦

扁桃線、咽頭が腫れてると高くなりやすいですし🥶
うちの息子の小児科では座薬全然出なかったです。座薬は吸収が早いので熱が下がるのが早いですが粉薬は効き目が緩やかで0.2℃でも下がれば効き目が出ている判断だそうです。

• ぽに

ぽに

扁桃腺..!確かに唯一ある症状が喉が少し痛いとの咳が出るなのでそっち系の可能性もあるのですね..
    0.2なんて下がってないようなもんですよね😭でもそういうものだと知れて良かったです!💦ありがとうございます!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちも丁度同じ症状出てるとこです😢!
一昨日の晩から息子と私が発熱(38.6℃くらい)
倦怠感、関節痛、咽頭痛、頭痛とあり間違いなくインフルかコロナだと思い、昨日検査しましたが全て陰性。風邪の診断でした💦
私は今朝ようやく解熱、息子は未だに39℃を超える熱が続いています😞

明日も熱が下がらないようなら別の病院を受診する予定です😢
一応、少しでも水分や食事(アイスとかゼリーとかでも)とれてるから大丈夫だとは思いますが、心配なので安心するために連れていきます

そして、うちも昨日初めてアセトアミノフェンが出ました!
それまで解熱剤は座薬しか出てなかったのに初めまして〜と特に気にしてませんでしたが💦
粉薬のほうが飲ませやすいので私としてはこちらのほうが嬉しいです😌

• ぽに

ぽに

コメントありがとうございます😭
    もうその症状でインフルかコロナじゃないなんて本当に検査結果あってる?と思ってしまいますよね😅
    まだ40℃近くあり喉が痛すぎるようで扁桃腺がパンパンに晴れているので耳鼻咽喉科に行こうと思います..
    ついでに私も咳が止まらなくなりました..トホホ..

アセトアミノフェンあまり効かなくて今まで結構座薬に助けられて来たので困惑してます😂私なんて小学校になっても親に座薬入れられてた覚えがあります😂
    お互い原因が判明するといいですね💦

• 11月24日