※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕はいつから使いますか?新生児は使わなくてもいいと言われています。今は窒息の心配から使っていません。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんの枕いつから使っていますか?

そういえば枕はいつから使うのなー?と思いまして。出産した時の産院の看護師は新生児は使わなくていいよーと言っていました。今は寝返りもできるようになって窒息が怖いので使っていません。
みなさんどうされてますか?

コメント

セットについてた薄いマクラですが、退院後、新生児から使ってます。

まむまむ(25)

赤ちゃんの時買いましたが、つかってもコロコロ転がったり這い上がって上に行ったり全然枕の意味無かったので全然使ってません!
4歳の今も枕使っても朝には違うところにいます笑

はじめてのママリ

私は産まれたてから使ってましたよ〜😌
意味無い時期もありましたが笑
頭が柔らかいうちは今後の形が心配で常にがんばって枕に移動させてました😂

さおり

同じく窒息が心配なので使ってません
上の子も、3歳ぐらいからようやく使い始めましたが、まむまむ(24)さん家同様、朝には違うところにいますねw

はじめてのママリ🔰

しばらく使ってませんでしたが、目に見えて絶壁になってきたので3ヶ月くらいの頃に焦ってドーナツ枕を買いました😅

すぐにずり落ちるので赤ちゃんの頃はあんまり意味はありませんでしたが、1歳過ぎてある程度夜まとまって寝るようになった頃から再び使ってみたら、割と落ち着いて枕の上で寝てくれてました。

今は大人用の枕(もともと私の枕だったもの)を愛用しています🤣

ayman

2ヶ月になる少し前頃から使ってます!

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!バタバタしておりお礼が遅くなってごめんなさい💦
色々な方がおり、いつ使うか迷うとこです。みなさんの回答参考にさせていただきます😆