※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
子育て・グッズ

3歳児健診でおちんちんチェックがあった。ムキムキ体操を勧められ、薬もらってやるように言われた。おちんちんの皮が硬くなる問題について相談。

3歳児健診があって驚いたこと。
上は女の子だったので男児の3歳児健診は初。
おちんちんチェックがありました。
うちの子はムキムキ体操をした方がいいとのこと。
小児科にいって薬をもらってやってくださいと言われました。
どんな感じに皆さんやってるんですか??
ほっとくとこれからおちんちんの皮がどんどん硬くなって剥けにくくなるそうで😥
ご伝授お願いいたします!!

コメント

あっちゃん

息子も小児科でお薬もらって塗ってました😊
お薬塗る時と、お風呂の時に皮を剥くようにしてました✨
今はずるんと剥けてます🤣

  • Sunny

    Sunny

    皮って痛く無い程度に剥くんでしょうか?

    • 11月22日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうです✨
    痛いほど無理にする必要はないですよ😌

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    コメント横からですみません💦
    お子さんは何歳くらいの頃小児科行かれましたか?
    また小児科行ったときはなんと言われましたか?
    うちは3歳で小児科に2件行きましたが、どちらにも別にこれは問題はないからと軽くあしらわれてなにもしてもらえなくて😔

    • 11月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    一歳半検診の時(コロナで遅くなり検診受けたのは2歳手前)に、息子はほぼ皮が被った状態だったのでおしっこの時飛んでないんじゃない?と言われ、一度小児科で診てもらったほうがいいと言われました😌
    小児科の先生にも、確かに被ってるねー!とりあえず薬で様子見てみましょう!と言われました✨

    お子さんは問題ないと言われたのであればそこまでめちゃくちゃ被ってるわけではないのですかね😊

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    子供は皮膚を根元側に引っ張れば直径7ミリくらい亀頭が見えるくらい?!です
    包皮口の皮膚が全然伸びなくて2歳くらいから全然ここからの進展がなくて、心配してます💦
    小児科でみてもらったときはなんと言ったらみてもらえましたか?

    • 11月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    7ミリも剥けてるんですね😳!
    息子は1〜2ミリとかでした🥲

    小児科では、検診の時に皮が被ってると指摘があったので診てほしいと伝えました✨
    先生からは皮が硬いと剥けづらいから薬塗って伸ばしてあげてねー!と言われました✨

    • 11月30日