※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
妊娠・出産

妊娠40週3日でNSTで赤ちゃんの心拍数低下、緊急入院。帝王切開を勧められ、全身麻酔で手術。普通に産みたいとの悲しみ。同じ経験の方いますか?

今朝40w3dで健診へ。
予定日超過中ですが、
おしるしとか破水とか陣痛も何もなく、
子宮口も開いてませんでした。

ですが、NST(ノンストレステスト)をしたら
途中から突然赤ちゃんの心拍数が低下し
途切れ途切れに…(写真左側)
1時間半くらい経過みて途中からは回復したんですが、

まさかの緊急入院に!

へその緒に問題があるかもしれなくて、
最悪仮死状態になり、障害が残るかもしれないから、
明日、帝王切開して出した方がいいでしょう!
と言われました。

急すぎて気持ちがついていけません。

しかもこの病院では全身麻酔をするのが基本らしくて、
明日麻酔かけられて、起きたらもう赤ちゃんはいません。

おしるし、破水、陣痛何も経験せず
立ち会いもできず
意識ないうちに終わり。

目が覚めたらひとり。

赤ちゃんに会えるのは
次の日だそうです。

赤ちゃんの無事を考え、
最善の方法が帝王切開ならしかたないけど…

すごく悲しい気持ちです。



同じような経験された方いませんか?

できれば普通に産みたいです😢

コメント

有村

こんばんは!!
私も破水から全く産まれず誘発しても全く開かず…何か原因があるのかも!との事と私が誘発の痛みに耐えられず…その日に思っても居なかったし頭にもなかった緊急帝王切開にその日に言われ帝王切開しました。

帝王切開してビックリ、首に二重に強くへその緒が巻きつかれていて普通に産んでたら私も仮死状態だったと言われました⊂((・⊥・))⊃
帝王切開をしてよかったです!

不安なの凄いわかります!!

あや姫mama❁❀✿✾

いや。今わ赤ちゃん優先で(。>人<)
お医者様の言う通りが一番かと…
何にせよ。麻酔がかかってて会えないのは寂しいですが、今の状況ならば、なんとか無事に元気に産まれてきてくれれば問題なくないですか?
とにかく。何事もなく赤ちゃん元気で産まれますように((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

ちゃー

私は第2子の時陣痛中、赤ちゃんの心拍低下で緊急帝王切開になりました!
本当、気持ちがついていけないですよね、私が行ってた病院では全身麻酔ではありませんでしたが、出てきた時に顔の横に連れてきてもらえるだけの一瞬で会えたのは2日目でした!
最善の方法が帝王切開で赤ちゃんが無事にうまれてこれるなら幸せですよ♡
悲しくないですよー!私も今年の1月4回目の帝王切開しました、無事にうまれて抱けた事嬉しいし、幸せです😊

きょんちゃん

気持ちが追い付いていないのはわかります。
ですが、まずは赤ちゃんの命が最優先です。生きて産まれてこそ、ですよ。
今は気持ちの整理がつかないと思いますが、覚悟を決めて下さい!
あなたはもうお腹の赤ちゃんの母親です!赤ちゃんを守れるのはあなたしかいないのです!

遠くながら応援してます!

リーちゃん

帝王切開も立派なお産ですよ。
赤ちゃんの安全のために、お腹を切るんですから。。😌

私も帝王切開でした。
状況は違いますが、普通に産みたい気持ち良くわかります。でも赤ちゃんにとって最も安全なのが帝王切開と言われ、心を決めました。
赤ちゃんの命には変えられませんでした。自分の普通に産みたいと言う気持ちを優先して、もしもの事があれば、一生後悔すると思ったからです。

麻酔で産声も聞けず、立会いも出来ず、陣痛も経験しませんでしたが、子供が無事に産まれて本当に良かったって思います。
帝王切開後、痛みで意識朦朧で状態が悪く、我が子に会えたのは2日後でしたが、そんなのどうでもよくなりました。
1人じゃないですよ。目が覚めたら我が子がこの世に居ますよ😌いよいよ会えるんです✨
出産頑張って下さい😊

deleted user

悲しくないですよ。
私もモニター異常で入院して帝王切開でした。
だから、おしるしとか何もしりません。
でもそんなことより、
今この場に息子がいるだけで十分です。
一人一人さまざまな出産があります。
看護師さんたちに話をきいてもらい、明日にそなえてください。

ふうまま

みなさんのコメントを読み、
昨日無事に帝王切開にて出産しました!!♥

急な事で不安になり弱音をはきましたが、何とか頑張りました!!
帝王切開でも立派な出産だと思いました!!

今はまだ痛みもあり、実感もあまりないですが😰

ひなまつり産まれのかわいい女の子です!
頑張って育てていきたいと思います!
ありがとうございました!✨

deleted user

お疲れ様でした~。痛み止はもらえるだけもらって、なるべく動けば回復はやいですからねー(^^)

  • ふうまま

    ふうまま

    ありがとうございます!
    動くと戻り早いんですか!!
    頑張ります\( ´ω` )/

    • 3月4日