※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子がインフルになり薬を飲まず、カロナールシロップも拒否。粉薬を希望しましたが、病院からシロップを飲ませるように言われました。風邪薬は飲めたので、タミフルの飲ませ方について相談中です。

2歳の子がインフルになり薬を飲んでくれません。
タミフルを牛乳ゼリー、リンゴジュース、ヨーグルトに混ぜましたが全てダメでした。
熱が38度6分あって辛そうなのでカロナールシロップをあげたいのですが泣いて飲んでくれません。
病院にシロップ飲まないので粉薬を希望の電話をしたのですが「貴方がシロップを希望したんだからそのまま飲ませてください」と言われてしまいました。
この前風邪の薬の粉薬はゼリーやジュースに混ぜて飲んでくれたのでタミフルの味がダメなんだと思います。
何か良い薬の飲ませ方はありますか?

コメント

ぽん

病院の方の言い方、なんか嫌ですね😭

うちは、チョコアイスに混ぜたら食べてくれますよ!
薬の味消えるらしいです!

シロップ飲んでくれなかった時は、仰向けに寝かせて足でロックして、スポイトで無理やり口に入れてました。可哀想ですが仕方なく😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコアイス良いですね〜!
    スポイトで口に入れる時は吐き出したりしませんか??

• 11月22日
  • ぽん

ぽん

うえーんって泣いている所に流し込むので、もう飲み込むしかなくて飲んでる感じです😅

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

単シロップ処方してもらうといいかもです!
甘いシロップです!
川崎病になり、薬飲めなくなり、単シロップいれたら飲んでくれるようになりました。
うちも今回インフルエンザなり薬飲まずで、単シロップ追加処方してもらいました!

はじめてのママリ🔰

味噌汁どうですか?うちは薬は何に混ぜてもダメで味噌汁にいれてました。病院ひどい、他に小児科ありませんか😢