※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

化学流産後の排卵が遅れている可能性があり、排卵検査薬が反応しているか、妊娠検査薬は偽陽性か悩んでいます。

ご意見を聞かせてください😢
長くなりますが、読んでいただけたらさいわいです。

先月10月に化学流産しました。
妊活をして1年、始めて検査薬で陽性を見て嬉しかったのもつかの間、1週間と少し遅れて生理が来ました。(フライング検査での陽性でした)
そして今月11月は、卵管造影検査を予定していたので、化学流産だったことがショックでもあり、妊活を休憩しようかな、と思い基礎体温はつけていましたが、毎月していた排卵検査薬での排卵チェックはやりませんでした。
化学流産をしたからなのか、10月の生理痛がすごく重たかったのと、いつも5日程で終わる生理が10日程かかりました。
生理が終わったあとの基礎体温もガタガタ、体調もあんまり良くなかったです。
そんな中、一昨日11/20(ルナルナでの生理予定日1週間前)何となくドゥーテストの排卵検査薬を使って見ようと思い朝イチ尿で検査したら、なんとなく線が濃い気がして昨日、11/21にも、朝イチ尿で排卵検査薬してみたら、判定線と同じ濃さの線が見えました。
試しに、クリアブルー妊娠検査薬を試したところ、うっすら髪の毛線がでました。
そして今日、排卵検査薬で基準線より濃い線が出て、ドゥーテスト妊娠検査薬で髪の毛線が出ました。(ルナルナでの生理予定5日前です)

この場合、化学流産後の排卵が大幅に遅れていて、ここ2、3日の間で排卵しているから、排卵検査薬が反応していて、妊娠検査薬は偽陽性なのでしょうか…。
妊娠していた場合、排卵検査薬が逆転現象すると聞いて、ソワソワしています。🥲

排卵検査薬の写真を貼らせていただきます。

コメント

初めてのママリ🔰

妊娠検査薬も貼っておきます。
1番下のドゥーテストは肉眼ではうっすら見えますが写真には映らないほど薄いです。

K.mama𓇼𓆉

これから排卵するのではないですかね?
コメント欄の画像の線は色がついてないように見えるので蒸発線だと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

これから排卵するのかな…??と私も思います☺️
    ありがとうございます😢

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬の方は排卵が近いからと言って、陽性になることはないと思います!
もしかしたら妊娠されているのでは?👶🏻💓

ちなみに私も先月化学流産しましたが、今月妊娠してました!
その時も高温期10日目くらいから排卵検査薬で強陽性が出ていて、後に妊娠検査薬で陽性反応でました☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

化学流産した時の、妊娠検査薬の線の薄さとか思いだして🥲
    基礎体温もガタガタで、何が何だか😢
    妊娠してたらいいなと思ってます👶

• 11月22日
ゆきだるま

不妊治療していて散々フライング経験ありますが
時間はどのくらいで出てますか?
私には3本ともうすーく見えます👌🔥
生理予定日5日前なら可能性はあると思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

クリアブルーも、ドゥーテストも、尿をかけてすぐうっすら線が出てきました😭
    ただなかなか濃くならなくて。。
    ソワソワしてしまいます😭

• 11月22日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

すぐは、蒸発じゃないと思います!
    このままうまくいきますよーに♥

• 11月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊🙇‍♀️🧡

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私には妊娠検査薬上の2つは青い線が見えてます🙄!
前回の生理後に仲良ししてるなら、可能性あるんじゃないでしょうか😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生理の後、排卵検査薬も使わず、好きな時に仲良ししてました😂
    可能性ありますかね🥲
    ありがとうございます😊🧡

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4日後くらいにリセット来ました!

• 3月14日