※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日、糖負荷検査75gを受けます。再検査です。母や祖父が糖尿病なのでも…

明日、糖負荷検査75gを受けます。再検査です。
母や祖父が糖尿病なのでもう遺伝かなと思って明日も引っかかるつもりでいます。今の産婦人科で産めないのは残念ですが、転院しようとしている病院はお祝い膳もあるし食事が美味しそうなのでまあいいか!と思ってます笑

私はまだ23歳で、周りには妊娠出産している友達はそんなに居ません。なので妊娠糖尿病のこととかも相談できる人が周りにいなくて...😢

正直、自分だけなんじゃないか?と思ってます。今までも会社の健康診断などで血糖値を指摘されたことは無いし、妊娠初期の血糖値もクリアでした。でも遺伝ってやっぱり逆らえないんだなーと。
もし明日妊娠糖尿病が確定したら、どんな生活になるんだろうか私にはできるのかなって考えてしまって。すごくストイックなイメージです。好きな物も食べれなくなるのかなって。

産後は数値が戻る人もいるけど、中には境界型になってしまったり5年後や10年後に糖尿病を発症したりすると聞きました。5年後なんてまだ28歳かあと落ち込んだり、10年後でもまだ33歳です。糖尿病になるには早いなあって落ち込んだり...。

妊娠糖尿病だった方や、妊娠糖尿病の方、回答お願いします😢🙏🏻

コメント

まめ👶🏼

私も1回引っかかって再検査でした😭

再検査の結果は大丈夫だったんですけど、検査の前日の夜にりんごジュース飲んだのが原因でした🤣

恐らくそこから血糖値が上がったみたいで🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    私は当日の10:30〰️11:00頃にプレーンヨーグルトにパルスイート多めにかけて、バナナとブルーベリーを乗せたのを食べました😢これ、まずかったですかね、、、

• 11月21日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

それかもしれないです!!🤣🤣

検査前は甘いものやめときましょ!!🤣🤣

• 11月22日
えーちゃん

妊娠糖尿病なりましたよー
うまれたら戻りました😃
なる人はなるなのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ💦

はじめてのママリ🔰

中期の50g検査で引っかかって結局再検査もアウトで妊娠糖尿病でした😂
私も確定した時はストイックなイメージで落ち込みましたがいざそうなると慣れますし私は全然ストイックではないです😂
妊娠糖尿病といっても人によってはちょっと食べただけで血糖値爆上がりでインスリン打たないとダメな方もいらっしゃるので一概には言えませんが😭
まずは食事で血糖値コントロールになると思いますが、いまは低糖質のスイーツやお菓子
糖質カットの麺やパンもあるので
ガチガチに制限されるってことないと思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

2人目だけ妊娠糖尿病でした。身内糖尿病なしです💦
好きなもの食べられない度合いは病院の指導方針にもよると思います。

私の場合は炭水化物極少。タンパク質は制限なしでした。焼肉でもなんでもオッケー。
でも病院によっては豚バラだめステーキだめ焼肉だめとかもあるようです💦

産後は糖尿病移行はしてませんが思ってたより高めです。。下がってもこんなもん?って感じです。元々そうだったのかもしれませんが笑

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は1度も数値高くなった事ありませんが、家系が糖尿病でずっと不安でした、が初期の検査でひっかかり妊娠糖尿病になり転院しました💦
私は年齢と体重でも危ないと先生には言われましたが、やっぱり遺伝が1番強いとは言われましたが😓
その先の事まで考えちゃいますよね💦わかります😞

幸いそんなに数値が高くなく食事療法で正常値に戻ったりしているので、そこまで深刻に考えなくても大丈夫かな?っと今は思ってます。それでも油断したら怖いので、摂生した食事は続けないといけませんね💦

頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😊

マーモ

はーい!3人目で妊娠糖尿病なりました!笑
そして産後境界型糖尿病です。
ちなみに身内に糖尿病いません。。。笑