※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
雑談・つぶやき

3人目欲しいけど、金銭面考えると今いる子供のためにも作らない方がいい…

3人目欲しいけど、金銭面考えると今いる子供のためにも作らない方がいいですよね🥲
今年、友人が出産ラッシュで(1人目の人が多いですが)いいなぁと思ってしまいました🥲
2人いるので十分なんですけど、昔から(私が小さい時)3人兄弟に憧れがあったので3人欲しいけど、家も買ってしまったし3LDKなので1人1部屋あげれなくなるとか、学費など考えると今のままがベストです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

作らない方がいいと思います!
今のままがベストなら絶対に今のまま暫く様子見をした方がいいです。
産んだら元には戻せないので😭
今いるお子さんたちが大きくなった頃に、金銭面を考えながら産むか産まないか考えるのがいいかなと私なら思います。

🧞‍♂️

わたしもめっちゃ悩んでやめました!
子ども3人欲しかったけど2人のままで存分にお金をかけてあげようって思いました!

ママリ

完全に諦める!と思うから辛いのかも😅
周りがひとり目ラッシュということは主さんは20代前半とかですかね?
10年後に3人目でも全然遅くないですし、その頃もうひとり産んでも大丈夫だと思います(^^)
1.2人目の学費が〜となってる時期だとは思いますが、3人目の学費は10年後です!

私は1人目23で産んだのであと10年の間に2人目産めたらな〜くらいに思ってます🥰

• mamari

mamari

今年28です!

私は1人目を21、2人目を22で産みました☺️
    今から10年後だと上の子は高2とかになって、私は38ですけどどうでしょう🥹

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

ひとり目から10年という意味でした😭わかりにくくてすみません!

• 11月22日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

上のお子様が何歳か分からないですが、今のままがベストなら、それが今は!1番良いです🥺

我が家は元々2人予定、家も3LDKで子ども部屋もそれぞれ使えるねーなんて話してたら、想定外の3人目...😱
部屋...どうする?
私の車軽だし、子供3人と大人1人で定員じゃん!
また一から育児?
ちゃんと協力してくれるの?(旦那)
根本的に一馬力で金銭面大丈夫なの?

なんて問題がたくさん🫠

お金がかかる事はもちろんですが、何より上2人に対する時間がかなり減ったりしてるのは間違いないです💦💦💦

上の子達は次女を可愛がってますが、良いとこあり、悪いとこありです。
我が家は...ですが😂