※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1歳の誕生日にケーキを作りましたか?作った場合、材料は何で作りましたか?食べさせる時は普通のご飯の後にケーキですか?離乳食に似たお寿司を作る予定ですか?

1歳の時誕生日にケーキ作りましたか?🎂
作った方は何で作りましたか?
やっぱり食パンとヨーグルトですかね?

また、食べさせる時って普通にいつも通りにご飯あげてその後にケーキですか?

お寿司に似せた離乳食?みたいなのを晩御飯に作ろうと考えています!

コメント

ママ

私が風邪ひいてたので本当に簡易的に済ませました!!
電子レンジでスポンジ??もありますが卵アレルギー怪しいので食パンにヨーグルトにしました!!☺️
ご飯あげてからあげました☺️

• まるこ

まるこ

やはり食パンにヨーグルトの方が多いですね🎂ご飯は少し減らした方がいいですかね🤔

• 11月21日
  • ママ

ママ

たくさん食べるので減らしてないです(笑)
    バナナとアンパンマンチョコで飾り付けしてアンパンマンチョコは食べさせられない飾りとしてなので取り大人が食べました☺️(笑)

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

ホットケーキと水切りヨーグルトで作りました☺️
おやつの時間に食べさせようと思ったのですが寝てしまったので、結局ご飯の後に食べさせました😅

• まるこ

まるこ

そうだったんですね!ご飯少なめにしましたか?🍚

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

一口サイズに切った食パンに少しヨーグルトを混ぜていい感じの形にして、生クリームみたいにヨーグルトを塗りました!そこにイチゴやバナナを乗せました☺️
パンも一口サイズにしておいたので手づかみで自由に食べてもらっても安心でした!

お昼ご飯のタイミングで食べたので、ご飯物は少なめにしました!

• まるこ

まるこ

パンも一口サイズに切ってからヨーグルトを塗るのがいいですね🎂

ご飯少なめですね✨️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

自分で作れる自信がなかったので、シャトレーゼの米粉とヨーグルトでできた、いちごのホールケーキを買いました🍓

• まるこ

まるこ

シャトレーゼにそんなケーキがあるんですね😊

• 11月21日
🍎

これ使って作りました🎂✨
付属のクリームだと足りないので、水切りヨーグルトも用意しました〜😌🫶

• まるこ

まるこ

これは便利ですね😊

• 11月21日
ままり🐈‍⬛

卵アレルギーがあるのと、甘さやカロリー的なことも考えて、食パンと水切りヨーグルト(粉ミルクで少し甘みをつけて)で作りました。
イチゴのない季節なので地味ですが😂
食パンはペロンと1枚ではなく、先に切っておきました。
うちは、おやつの時間に出しましたよ🎂

• まるこ

まるこ

ヨーグルトに溶かした粉ミルクを混ぜるんですか?🍼食パンは何枚切りを何枚重ねましたか?🎂

おやつの時間ですね✨️✨️

• 11月21日
ままり🐈‍⬛

砂糖を入れたくなかったので、粉ミルクを粉のまま混ぜました。
気になるようなら少しのお湯でといてもいいかもしれません。(あまり多いと緩くなるので注意です)
食パンは10枚切り(サンドイッチ用)を使いました🍞

• まるこ

まるこ

私も粉ミルクやってみます😊
    ケーキもすごくかわいいのでマネしちゃいます🫶さすがに全部は食べれないですかね!?

• 11月21日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

小さめに作りましたが、さすがに途中で止めました🤣
    豆知識ですが、キウイは前の日に切っておくと甘くなりますよ!(知っていたらスミマセン)

• 11月22日
ママリ🌱

我が子ももうすぐ誕生日です🤍
私はこういうの買ってみました!
イオンのキッズリパブリックの離乳食売り場にありました☺️

おやつの時間にあげようかなと思います🎂

お寿司の離乳食いいですね🤩

• まるこ

まるこ

コメント今見たんですが、私もたまたま昨日同じもの購入してました🎂お誕生日はいつですか?😊

• 11月24日