※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

義母が妊娠中の女性に過干渉。立ち会い要求や服のお下がり、面会などでストレス。義母の行動に困惑している。

ガルガルで義母が無理すぎる😭😭😭!
39週に入り毎日ソワソワ陣痛待ちしてます。

義母から毎日「赤ちゃん楽しみ♡」「あとちょっとで会えるね♡」「お腹どう?変わりある?産まれそう?」と、連絡が。
急かされてるようでイライラするし、孫フィーバー気持ち悪い…とまで思ってしまいます😭

旦那以外立ち会えない産院なので良かったんですが、
私になんの相談もなく「陣痛きたらすぐ言ってね♡立ち会いたいから♡」と。頼んでもないしやめて欲しい、、
赤ちゃんの面会も1日1人 10分間ガラス越しで出来るのを、片道3時間かけて来るそうです…
退院の時も来る気マンマン。
陣痛、出産時と退院の時は 来て欲しくないから一人で来てと旦那に言ったら分かってくれて、断ってくれるみたいです😭!

赤ちゃんの服も 「親戚から貰ってきたよ♡」と誰が着たか分からないお下がりが大量にあったり…
旦那が男兄弟なので、「女の子育てたことないからたのしみ♡」と言ってて、私達の子供で私たちが育てるんですけど… って感じです😭

自分の孫=自分のモノ くらいに思っててほんっとに吐き気がします… 今までは義母とは仲良い方で、連絡も頻繁にとって好きだったんですが、妊娠してからガルガルが酷くて赤ちゃんの事に関わられるだけで嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーこれは鬱陶しいですね…
旦那さんに、ちょっとは嫁との距離感考えろよって言わせた方がいいと思います…
てか、やたら♡が多いのがうざい笑

• ままり

ままり

毎日毎日ほんと鬱陶しいです😩💨
    絵文字とハートだらけのキラッキラな文で送ってきます…💦笑
    産後酷くなるようだったら旦那に言ってもらいます😭

• 11月21日
ゆう

それは!!今まで仲良かったとしても嫌いになりそうです〜😭とりあえずLINEの通知オフにしてますか?
しんどすぎる。頼んでもいないのにお下がり貰ってくるのも嫌すぎる。
ままりさん1人目ですか?
それだと余計新しいの買って準備してるだろうに。
せめてどんな雰囲気の服が好きか聞いて確認してから新しいの買ってほしいですよね笑

ガルガルじゃなくても嫌気さしそう!ちょっと遠くに住んでて良かった…(^◇^;)

• ままり

ままり

実母でも流石に引くレベルなのに義母がこれなのでしんどいですー😭そうなんです🥲1人目なので私達も多いくらい買っちゃってるし、潔癖なのでお下がりもちょっと…となってます😭!

里帰りが終わったら30分の距離になるので、今後が不安です…😭😭😭

• 11月21日
  • ゆう

ゆう

えっ!そんな義母と里帰り終わったら30分の距離?!(^◇^;)ヤバいですね…🌀
    毎日写真クレクレとかアポなし突撃とかしてきそう…でも今までままりさんが頑張って良好な関係を築いてきたからこそ、嫌なこと断ったりできませんかね?そんなこと言わなきゃいけない時点でめちゃくちゃだるいですけど…

というか、既読スルーしたらまずいですか?笑

• 11月21日
  • ままり

ままり

毎日写真クレクレも義母が休みの日に会う予定立てさせられるのも想像出来ます…😭😭この前も旦那が私の実家に来てくれてる時に、「明日行くね♡」とこっちの予定も確認せずに来られました…😩

今でもエコー写真クレクレされてて、嫌な事旦那にどう伝えるのが正解かも分からなくて😭

既読スルーしてしまいたいですー😭

• 11月22日
  • ゆう

ゆう

ええー距離なし義母ヤバいですね( ; ; )完全に暴走してる…。
    実家にいるのに行くねって…💦迷惑とか都合とか考えないんですね…

エコー写真からもう既にクレクレなんですか?!やばい!!笑笑あんなの見てもよく分からんのに笑笑

うーん。もう既読スルーしちゃって、1日一回だけの返信スタンプのみにしたらどうですかね笑

あまりにもゼロ距離すぎて、釘うっとかないと産後爆発して絶縁とかになりかねない義母ですね(^◇^;)

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

わたしは産後義母が無理になりました😂😂

• ままり

ままり

ほんとガルガルはどうしようも無いですよね😭!産後酷くなる未来しか見えなくてしんどいです🥲

• 11月21日
ふーたママ

なんて言うか…。お気持ちとても分かります😢

うちも1人目の時、初孫フィーバーでつわりでしんでる時も毎日LINEしてきたり、買い物は当たり前に着いてこようとしたり、立ち会いするとか言い出したりと、妊娠をきっかけに嫌いなのが大嫌いになりました😇

2人目、妊娠もまだ報告してないくらいです💦

あーはいはいで流して、旦那さんに守ってもらいましょう!

• ままり

ままり

義母だからこそ気使っちゃうし、しんどいですよね😭
    うちも産まれて里帰り終わったらもっと酷くなりそうです🥲

そんなだと妊娠報告するの気が引けちゃいますね…😭!
    そうします😭😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から今も嫌いですが帝王切開で産んで1ヶ月家に来てくれたんですが退院した日に買い物に行かされた時は二度と会いたくないと思いました😣

• ままり

ままり

えええ…そんな人間いるんですか💦何のために来てるの?ってかんじだし、まだ体もしんどいし傷も痛かったですよね😭
    二度と会いたくないし子供たちも会わせたくないですね!!😭

• 11月21日
えほ

わかります…!
うちはそこまでではないですが、破水して入院したときにしきりに行こうか?って言ってきたり、出産のときには病院の駐車場にいました😂
夫しか立ち会いできないって言ってるにも関わらず、です😂
出産準備のときも「うちの子(夫)のときのベビーバスがあるよ!」とか「昔は髪をくしでといたりなんかしてなかったよ」とか「寒いから掛け布団もいるよ!」とか私の考えと違うこと言われて鬱陶しく感じました🥲
夫の実家は車で5分くらいなので頻繁に来そうで今から憂鬱です😢
初孫なので楽しみなのはわかるのですが、距離感考えて欲しいって思いますよね🥺

• ままり

ままり

頼んでもないのに言ってくるのやめて欲しいですよね🥲駐車場で待たれてるのすら嫌すぎて断ってもらいました😭!
    分かります〜!😭自分たちの子だから自分達のやり方で子育てしていきたいのに口挟んでくる…😩😭!

こっちが頼んだ時や、義実家行った時だけにしてほしいです…お互い先が不安ですね😭😭

• 11月21日
こむぎ

もう旦那さんに話しをして義母をとめてもらいましょ!

今そんなんだと先がおもいやられます。

自分たちが親だから祖母がでしゃばるな、自分の子のように何でもしてくるなを言ってもらいましょ。

• ままり

ままり

とりあえず出産の時のことは断ってもらったんですが、産後もこんなだときちんと言ってもらうことにします😭!
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみなのに、義母の事考えるだけで憂鬱です…😭

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うざいしきもいです。。旦那さんはどう思ってるんでしょうか?なるべく近寄りたくない義母ですね、、

• ままり

ままり

旦那とはほとんど連絡取らないし喋ってないみたいで、こんなに私に連絡来てることも旦那は知らないです…😭ほんとにやめて欲しいです…旦那に義母が無理な事どう伝えるのが正解なんでしょうか…😭

• 11月22日
ままり

ほんとに義母無理ですよね。。
自分優先というか、自分のことしか考えていない感じが。
うちも1人目の時から孫フィーバーすごかったですよ〜。
私も来週帝王切開控えているんですけど、じゃあ当日会いに行けばいいね!?
て言われて、頭がハテナになりました🤣
術後すぐ面会来るってどういう神経?
うちの病院も、旦那と上の子、実の両親だけが立ち会い可なので助かりました😂🙏🏻
ほんっと義母のことだけ考えると憂鬱になりますよね(笑)

長々とすみませんでした🙇🏻‍♀️

• ままり

ままり

わかりますー!😭自分が会いたいから!孫だから当たり前!みたいなの無理すぎる…😭その前にママの嫁の気持ちでしょって🤦🏻‍♀️

うわああ、、赤ちゃんに会えるのも楽しみだし帝王切開で大変なのにそれ考えるとしんどくなっちゃいますね😭💦頼んでもないのに勝手に暴走するのやめて欲しいですほんと😭!

お互いあと少しですね♡
    元気な赤ちゃん産みましょう💕ありがとうございます💖

• 11月25日