※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

市場の新製品について教えてください。リッチェルやコンビのセット、漏れにくく洗いやすい保冷タイプが良いです。使いやすいおすすめはありますか?

マグのおすすめを教えてください!
6年ぶり育児で、市場の移り変わりについていけていません笑

長男の時は、リッチェルのスパウト、ストロー、コップ飲みのセットと、いきなりストローのコップをつかっていました。
またリッチェルにするか、コンビにするか、悩んでいます。
そのほかでも使いやすいものがあれば教えて欲しいです。

漏れにくさと洗い易さに重点を置いており、夏場になると保冷タイプを使う予定です。セットのものを買うか、単品のリッチェルか、サーモスか…みなさん、何使ってますか?

コメント

ママリ

長女の時は、リッチェルのセットのやつ使ってました!
リッチェルはパーツが多くて洗うのめんどくさいなと思って、次女はコンビのラクマグしました!

  • みう

    みう

    リッチェル使ってたんですね!
    コンビのラクマグどうですか?リッチェルと比べて使いやすいですか?
    コップは柔らかくて使い易そうなイメージがあり、すこし太っちょなデザインなので、カバンのポケットにはいるか少し不安です。

    保冷マグは持ってますか?

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    飲み口とパッキンが一体化になってるので、洗いやすいです!
    あと、ストローの先がちゃんと手前にくるので、最後まで飲みやすいと思います。
    確かに太めなので、かばんによっては入らないとかありそうですね💦

    保冷マグはリッチェルのスリムタイプを使っています。
    ハンドルがないのとサーモスなどに比べて容量が少ないですが、持ち運びするのに軽くてスリムなのがよくて選びました。

    • 11月21日