※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供が風邪で熱が出ています。抗生物質を処方されましたが、新たに小児科を受診した方が良いか悩んでいます。症状は落ち着いてきていますが、少し元気がないようです。

一歳の子が昨日鼻水、今日鼻水と咳です。
申し訳ない話、スリーパーを忘れ布団も被らず寝ていました。窓際で12℃です🥲

朝は37.0-37.4で普段より高く、食欲もいつもモリモリですが控えめでした。

耳鼻咽喉科へ行き、風邪薬を処方するか、抗生物質を処方するか(微熱のため?)悩むけど、とのことで抗生物質を処方されました。

その際に熱冷ましいる?と言われましたが家にあるので断りました。

午前寝からさめたら38.9でした。

発熱をみこした薬だと思うのでこのまま処方された薬で数日過ごして良いと思いますか?
新しく小児科受診したほうがいいですか?

鼻水も咳も何故か朝より落ち着いてはいます。
食欲は控えめですが普段よく食べるので普通〜少食ほどたと思います。
水分とれます、うんちは朝普通でした。

少し元気ないかな~ってくらいです。

コメント

ママリ

微熱があったなら次からは最初から小児科が良いですよ😊その上で鼻が止まらないとかなら、追加で耳鼻科行くのがオススメです!
娘の耳鼻科では、熱が上がったら小児科行ってね〜といつも言われます!

インフルエンザもかなり流行ってるので、明日も下がらなかったら小児科行かれたら良いと思います!熱出てから半日たたないと諸々検査できないので😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 11月21日