※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪で乳糖不耐症になった経験の方へ🙇‍♀️ ミルク後の下痢について質問です。 息子が8日間下痢で、乳糖不耐症かもと言われました。 授乳後1〜2時間で下痢、早い時は30分で…ノンラクトに変えたら改善しましたか?

風邪で一時的な乳糖不耐症になった経験がある方に質問です🙇‍♀️
ミルクを飲んだ後にどれくらいで下痢をしていましたか?
息子がかれこれ8日ほど下痢が続いていて、病院で整腸剤は出してもらっているのですが良くなりません🥲
電話で相談したら、もしかしたら乳糖不耐症かもと言われたのですが、授乳後すぐに下痢をしているわけではなく…
授乳後1時間半〜2時間くらいで下痢をしている印象です。
早い時は30分くらいで下痢をしていますが…

みなさんどうでしたか?
ノンラクトに変えたらすぐに良くなりましたか?

コメント

りょ🔰

娘もちょうど生後7-8ヶ月頃に乳糖不耐症の疑いで治療していました。
娘は特にミルクやご飯とは関係なく何度も下痢してました💦
ミルク後すぐの時もあれば少し時間の空く時もあり…という感じです。

ミルクにミルラクトを混ぜて飲ませるようにして、1ヶ月くらいで落ち着きました🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    ミルクやご飯と関係なく下痢が出ても乳糖不耐症の疑いになるのですね!
    私だけじゃなくてほっとしました!
    さっそくノンラクト試してみます✊

• 11月20日