※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばちゃん
妊娠・出産

妊娠11週でお腹の感じが気になります。仕事中に違和感はありますか?つわりは軽く、最近は何も感じず不安です。夕方に重さや張りを感じることも。まだ胎動がないので不安です。

今妊娠11週です。みなさんお腹の感じはどんな感じですかー?仕事していて違和感などありますか?
私はつわりもさほどなく、普通に働いています。6.7週の頃は圧迫感などありましたか、最近は本当に何も感じず、赤ちゃんがいるのかとても心配になります。夕方になると少し重さを感じたり張った感じがある日もありますが、日によってという感じです。
まだ胎動のない時期で、この前に2回流産していることもあり、何もないこともまた不安になっています。

みなさんどんな感じか教えていただけると嬉しいです。

コメント

なり

私も今回はそんな感じです。
想像する悪阻のような辛さもなく、中期を過ぎてもお腹出てきただけで妊娠してる実感がなかったです😂
今はもう飛び出てくるんじゃないかってくらいボコボコ動いて元気みたいです😌

• ばばちゃん

ばばちゃん

そうなんですね。
    食べた後などお腹全体がパンパンな感じはあったりしますが、なかなか実感がなく心配でした。
    胎動で元気を感じられるとまた違ってきますよね。

共感してくださる方がいて嬉しかったです。元気な赤ちゃんがお互い生まれますよーに!✨祈っております!

ありがとうございました!!

• 11月24日