※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は生後1ヶ月半で寝返りを心配しています。首はまだ座っていないが、首を上げる動きがあります。早いと感じるかもしれませんが、2ヶ月で寝返りは珍しくありません。

皆さんのお子さんは寝返りは生後何ヶ月くらいでしたか?
娘が今生後1ヶ月半くらいですが、時々寝返りしてしまうんじゃないかというくらいの動きをします💦
もちろん首はまだ座っていなくて、でもゲップをさせる時に首が強いのか最近特にくたーんとはならず自分で頭を上げてきます💭
1ヶ月半や2ヶ月くらいで寝返りはさすがに早いですよね?💦

コメント

働きたくないマン

3ヶ月前に寝返りしちゃってました!
いきなり出来るようになるので気をつけてください😊💦

ちなみに下の子は首が座る前に寝返りし始めて…首が座ってからじゃないと寝返りできないと思い込んでたので完璧に気抜いてました💦

年子ママ(21)

長女は5ヶ月、次女は3ヶ月で寝返りしました!!
2人とも退院後から横を向くことが多く寝返り早いかなー?と思っていたので同じ感じだと思います!!
次女は長女よりも足の力や体を動かす力が強いので、寝返りが早かったのも納得しました😂

はじめてのママリ🔰

うちも首座ってない新生児の時から横にコロンと転がってて、1ヶ月ちょっとの時には敷布団から落ちてうつ伏せになってたので本当に焦りました😱

寝返りというよりは体をバタバタ動かしてる間に転がっちゃったんだなーって思ってました💡