※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が2日間うんちが出ておらず、綿棒浣腸をしてもまだ出ず、お腹がパンパンに張っています。本人は元気ですが、病院に行く予定です。何かできることはありますか?

1歳の子が2日うんちでてなくて
綿棒浣腸はしましたがまだ出ず
お腹がパンパンにはってます💦
本人は機嫌いいですが
とりあえず朝一病院行く予定ですが
何かしてあげられることありますかね?

コメント

ひよこ

すぐに出してあげたいならイチヂク浣腸の子供用あるのでそれがいいかと思います😊
お近くにまだあいてるドラッグストアありませんか?🥺

ママリ

娘は慢性便秘でお薬飲んでますが、初めて3日でなかった時にはドラストでいちじく浣腸を買ってしました!
それが何度か続いたので小児科に行って、便秘薬飲むようになりました💦
まだ2日で本人も機嫌が良くて眠れて、更に朝イチ病院予定なら、今は様子見で良いと思いますよ😊
うちは3日以上出ないと食欲が落ちてくるので、そしたら小児科で浣腸してもらってます!
市販のイチジク浣腸だと量が少なくてすごい苦しみながら出してたんですが、小児科だと3倍の量の浣腸してもらえてすぐ出るので、自宅で浣腸は極力しなくなりました😣