※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過で誘発分娩された方の入院開始時期や出産までの経過について教えてください。促進剤のタイミングや効果についても知りたいです。

予定日超過で促進剤使って誘発分娩された方、いつから誘発分娩(入院)開始でしたか?
何週何日の時か、参考にお聞きしたいです😳

また、何日で出産になったかと、もっと早く促進剤使えば良かった、もっと遅くが良かったとかもあれば教えてほしいです😣

コメント

きいろ

41w3dに入院して41w5dに
出産しました!
入院した日は午後に入院して
バルーン入れるだけで、
次の日から促進剤使いました。
その日には産まれず、次の日の夕方に
出産したので約2日かかりました!
急に痛みがグッと来るので
私はもう促進剤使って
出産したくないですね、、😅

りりん

40w4dの朝入院してバルーン、促進剤使いました。
子宮口がなかなか開かずに、産まれたのは結局41w0dの昼でした🥲
促進剤は初日から効いていたのでキツ過ぎました😇

うちは大きめベビーだったので予定日過ぎた段階で早めに計画立てて入院したのですが
それでも4kg超え、回旋異常とか色々重なって難産になりアプガースコア低めだったので、もっと早く促進剤使えば少しは良かったのかな〜と思いはしましたが…結果論な気もするので何が正しかったのかは分からないです😅

ミルクティ👩‍🍼

40w6dで入院して、41w2dで出産しました!
入院当日の午後にバルーン入れて、翌日から促進剤を投与しました🥹
促進剤を投与して2日目の深夜に陣痛が来ましたが、産まれる気配がなく3日目も投与しました😭
その日の午後に生まれました😂

あざらし

入院は40w4dからしていましたが、誘発は41w3dから始めました!
バルーン等3日→促進剤2日かけて(週末2日挟んで)、42w3dで産まれました👶
促進剤1日目は効かなくて帝王切開かも?と思っていましたが、2日目に効いて約4時間で産まれました〜
5分間隔の陣痛&グッと痛みが来たので次があれば私は促進剤使いたくないです😅

はるか

41w0dで入院し41w2dで出産しました〜!
初日→錠剤、ダイラソフト、バルーン
2日目→朝から促進剤
3日目→ 朝から促進剤、12時過ぎに生まれました🥹

促進剤もう2度といらないです😂

はじめてのママリ🔰

皆さま返信遅くなりすみません🙇‍♀️

産まれなければ40w6dまたは41w2dで促進剤で誘発分娩の予定だったのですが、
昨日まさかの破水始まりで結局促進剤は使ったのですが無事出産できました👶

お産って本当に色んなケースがあるんだなと感じました…

コメントくださりありがとうございました☺️