※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入社後半年で努力していることや目標を先輩に確認し、資格取得も目指しています。利用者に対する取り組みも考えていますが、内容について相談したいです。

考査の努力してることや目標なんですが、入社して半年で初めてのことです
努力してることはメモを見返して先輩に再確認しミスしないように自分なりに頑張ってます(それでもミスはあったかもでしたが)
今後は機会と子どもたちのこともありますが上の資格を取れるようにしていきたいです

と書くつもりなんですが、こんなんでいいのでしょうか?
介護なのであと利用者に対してのことも書こうとは思ってますが…
どうでしょうか??😥
皆さんどうされてますか?

コメント

やっちゃん

私でしたら…
・もし事前に目標にしていたこと(例えば入社時や、前回の考査に言っていたこと)があれば、そことの差を書く
・数値化出来るものがあれば書く(介護職では無いので詳しくないですが、○件あったのが○件になりました、時間が○分短くなりました、のような)
・数字で表しにくければ、他人から言われたこと(先輩や利用者さんから○○してくれて嬉しかったなど)
があると、より客観性があっていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    事前の目標はなくて、数値化もできません😥
    面接時のことを書くのもありですね☺️
    努力してることはスルーで、寄り添う介護をしたいと伝えてるので、今よりもっと利用者の声に寄り添える介護をしていきたいことでいいですかね?
    上の資格のことは伝えなくてもいいでしょうか?💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接時に伝えたことは私なりに仕事を覚えつつ寄り添える介護になるように努力はしてきました💦

• 11月19日
  • やっちゃん

やっちゃん

努力は大前提するものだと私は考えているので、
    利用者の声に寄り添うために意識したこと、その結果利用者からどんな声をもらったかをメインに書けばよいのでは無いでしょうか!
    資格についても、利用者のこんな声を受けて目指したいです!みたいな感じでしょうか?
    会社によっては、資格を考査ごとに取ることを必須にしているところもあるので、伝えるべきだと思いますよ!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!どんな声をもらったか…難しいですね😥
    当たり前とされる社会なので💦

資格は時間と機会があれば、と記入したのでいいものでしょうか?😭
    書き間違い多くて修正テープで直してしまいました
    印鑑不要なものだったので
    明日確認しなきゃですね…

• 11月19日
  • やっちゃん

やっちゃん

お返事遅くなりましてスミマセン💦
    会社や業界によって全然変わりますね😭私のコメントで惑わせてしまっていたらスミマセン…

• 11月20日