※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
お金・保険

育休手当の入金が遅れています。会社に明日確認予定です。初回振込まで何ヶ月かかるでしょうか。

4月に出産し6月から育休開始したんですが、まだ育休手当が入金されてません😂
ちなみに出産手当金は7月に入金済みです。

明日会社に確認しようと思いますが、入金が遅かった方、何ヶ月後に初回振込ありましたか?🙏💦

コメント

🌸

1月末に出産、最初の育休手当は6月頭だったので、5ヶ月ちょっとで振り込まれました!
もしかしたら申請忘れられてるかもですね💦1回会社に確認してみてもいいかと思います!

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり遅いですよね😭
    店長→本社→社労士さんの流れで確認しなければならないので、結構めんどくさそうで😂申請忘れられてたらどうしましょ😱😱

• 11月19日
はる

1人目のときが遅くて、6月真ん中に生んで、1月末に初回でした🥲

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

7ヶ月後ですか!同じくらいなら今月中に振り込まれるかもですね😅

• 11月19日
はじめてママリ

私は会社に聞くのが嫌だったので、ハローワークに行って申請されてるかだけ聞きに行きました🥹

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

そうなんです〜会社に聞くのが嫌で😅ハローワークに直接って手があるのですね!明日確認してみます!

• 11月19日