※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

群馬県の高崎市で1歳の子供を保育園に通わせています。この時期の上着についてアドバイスをお願いします。

群馬県(高崎市)で1歳で子供を保育園に通わせ始めたのですが!これからの時期の上着はどのようなものが良いでしょうか?アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

上着は外で着るので暖かいもので大丈夫ですよ!
基本的に帽子NGなのでなしのものがいいと思います·͜·

はじめてのママリ

うちの園は園庭で遊ぶときは上着は着なくて、駐車場から園舎までの送り迎えのときしか上着着る場面がないのでフード付でも問題ないです。
こういう上着を着せてくださいみたいなのもないので、ポンチョコート着せたりダウンだったり様々です。

逆に私の姉が子供を通わせてる園では、お外遊びで芝生で遊んだときに草がつくから上着はダウンみたいなつるつる素材のにしてくれって指定されてるみたいです。

わりと園によってルールがあったりするので無駄のないように入園が決まってから先生にどういうのがいいのか聞くのがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

通わせはじめたとのことなのでもう入園されてるんですね、すみません。

• 11月19日
ママり

薄手のシャカシャカ素材オススメですよ◎子供も動きやすいし薄いのに温かいし軽いし♪洗濯も楽ちん

涼まま

息子が1歳から保育園の上着は
外でしか着ないので…

ユニクロのかってました。
軽くてフードとりはずしできてあたたかいので。