※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(26)
家族・旦那

物を捨てることができない旦那さんをお持ちの方いませんか?私の夫がまさ…

物を捨てることができない旦那さんをお持ちの方いませんか?

私の夫がまさにそうです。
靴箱も8段のうち旦那7段の私1段、、タンスなども9割夫…
私はこんな状態で服も靴も増やしたくない溢れ返らせたくない気持ちが勝ってしまいほとんど買い物せず暮らしてます(笑)
俺も買うから〇〇も買っていいからね!と
買っていいとは言われますがこれ以上増やしてどうするんよという気持ちで毎回私だけ収穫ゼロです😂

そろそろ私の我慢の糸も切れそうなので夫がいないあいだすこーーしずつ夫の本当に要らなそうなものを断捨離しようかと思ってたんですが、、

物を捨てることができない旦那さんをお持ちの方は捨てたことありますか?😅😂

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに旦那が同じです🥲
1年経っても使ってないのにずーと置いてあってほんと場所取りすぎて困ってます💦
なので数ヶ月前旦那の靴捨てたんです。もろ汚れてて見てた感じ2年1回も履いてなかったので。
なのに、捨てたこと気づいて怒られました😅
勝手に捨てたのは悪いけど、履いてないし…😅

• ママリ(26)

ママリ(26)

本当に場所とりますよね😭
    溢れかえる夫のものみて本当イライラが止まらなくて。。

旦那さん捨てたことに気づいたんですね。。
    そして怒られちゃうとか、、私なら逆ギレしちゃいそうです☁️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ本当に。
    うちの旦那なんて1部屋全部旦那のもので溢れてて、捨ててくれたら子供部屋ひとつ増やせるのにって😮‍💨
    いるからとか言うけどほとんど使ってない😔
    ほんとイライラしますよね。

逆ギレしました🤣

• 11月18日
まろん

定期的に確認して捨てます。

• ママリ(26)

ママリ(26)

旦那さんに確認しては捨ててますか?それとも全然着てない履いてないなと確認したら捨ててますか?💦

• 11月18日
  • まろん

まろん

捨てる前に一言声かけしています🙂

• 11月18日
はじめてのママリ

うちもです💦
最近は買う頻度も多くないので増えないけど
元々がオーバーなので溢れてます🏠😇
なので捨てていいか聞いて捨ててます。

同じです💦
2階にある旦那の部屋は荷物だらけです。何故か主寝室のクローゼットも旦那のものでいっぱいです😂

将来私の部屋と旦那の部屋は娘2人に一部屋ずつあげるから掃除してね〜、と言ったりしてます。
あとは自分の物捨てる時に一緒に聞きます🤔

はじめてのママリ🔰

今日は片付けしますよー!と声をかけて定期的に一緒に整理整頓をしてます!
これ着てないよね?これ穴あいてる!これ何の時?とか言いつつ、ポイポイゴミ袋に入れてたら、途中から諦めたのかもういいや!捨てよ!また買お!と開き直ってました笑
また何か買うものがあるなら買った分だけ捨ててね!とも言ってます!
おかげで随分と減りました😌

ママリ(26)

まとめてのお返事ですみません💦

やはり一言声かけは大事そうですがもうそれ以降は聞きながらバンバンゴミ箱へ捨てるのが良さそうですね😂

回答ありがとうございました!