※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今思っている本音をLINEで伝えても良いですかね…若干モラハラっぽいので…

今思っている本音をLINEで伝えても良いですかね…
若干モラハラっぽいので旦那を目の前にしてうまく言える自信がありません。
愛情表現も普段なし。家事も本当に全くやらない。容姿について言ってくる。子育ても携帯片手に。生活費もこれだけかかる、足りないなど言うと何買ってるんだって機嫌悪くなる。
今日もちょっとしたことで喧嘩し、もうしんどいです。。。
こんなはずじゃなかったのになー

コメント

沙耶

うちもモラハラ気味で、書いてあることほぼ当てはまりました😂 辛いですよね、一生懸命目の前で伝えてもろくに聞かずに言葉で一蹴されて、もう話すのが嫌になることもたくさんあります。だけど、このまま伝えずにママリさんが一生我慢し続けるわけにもいかないと思うので、文章の方が落ち着いて伝えられるなら一度LINEしてみたらどうでしょうか?
それでも適当にされて何も変わらないならそんな人間だったということで諦めて別れますかね、私なら😇 うちのモラ夫はしつこく言って約1年半、ようやく少しやるようになってきました。

• ママリ

ママリ

モラハラぽいではなくモラハラなんですね、これって💦
    付き合ってから縛りが結構あったしこれが普通なのかと思ってましたがやっぱ普通じゃないですよね。
    言ってみます🥺
    ありがとうございます!

• 11月18日
はじめてのママリ

伝えてもいいと思います!

後、モラハラの証拠としても残しておきましょう😌

• ママリ

ママリ

今より限界が来た時のために何か証拠になるもの取っておきます!
    ありがとうございます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

例としてこう言ってもこう言って買わせてくれないよね?とか、必要なものだから言ってる尚且つ育休で働けないのにこうやって言ってくるよね?などと残すといいです!あとは録音もありかなと、、
    家事もしない容姿についてバカにするなど、、相手に送ると良いかと思います!否定してきたらそれに対してまた伝え直せば良いかなって思います。

モラハラって自分が正しいと思って生きてるんで本当腹立ちますね

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです。お一人で育児に家事ほんと大変だし、頑張ってらっしゃると思います。

旦那さんが働いてるお金は半分は奥様のお金です。

なぜなら、夫婦の財産は家裁では折半されるということ。

旦那さんが外でしっかり一日働けるのは奥さまが一日お子さんとワンオペで向き合い、一人でおうちの家事をぜーんぶやってくれてるから!ですもんね。

もし本気で離婚を考えておられるのなら、そのモラハラ発言や旦那様に対する気持ち、あとは一日の子育て、家事のスケジュール等手書きでいいので記録としてつけておくといいですよ。

もし親権争いになった際にも役に立ちますし、離婚理由として必要な物は積み重ねのデータです。