※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週4日で腹痛と茶おりがあります。ホルモン補充療法中で、腹痛は関係ありますか?流産の前兆か不安です。

妊娠初期に生理痛のような腹痛と少量の茶おり出てきた方いらっしゃいますか?😕
顕微授精をし陽性判定を貰い現在BT20 妊娠5週4日です。
本日朝から、今までよりも少し酷い腹痛と拭いた時にペーパーに着く程度の茶色の織物が出てきました。ホルモン補充療法をしておりエストラーナテープとウトロゲスタン使用中なのですが、ホルモン補充両方をしていると腹痛が起こりやすいとかありますか?それか流産の前兆なのか不安で仕方ないです(;_;)

コメント

ママリ

心拍確認前に出血がありました。
でも特に問題なく産まれてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その際腹痛などありましたか?🥲

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

血が出てから腹痛?チクチクした痛みを感じましたが子宮が大きくなってる痛みなのか出血のショックでより痛く感じたのか分からないですが痛みは感じました💦

今回の妊娠も昨日出血しましたがダラダラとした出血じゃないので問題なく赤ちゃんは元気でした👶

• 11月18日
あたん

6週の時に茶色い出血がありましたがその後止まり
心拍も7週で確認できてます!
お腹はずっとチクチクだったり
生理痛のように痛いです💦

ちなみに私6回妊娠してるのですが
稽留流産した時も出血したことなかったので
今回びっくりしました!

お腹の痛みは毎回あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    安心出来ました😭
    茶おり?出血?止まってくれるのを祈りながら待とうと思います!

• 11月18日
  • あたん

あたん

いい結果でありますように🙏

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠5週2日、ホルモン補充中で、茶おりと腹痛があって同じ状況なのですが、この時大丈夫でしたか? 😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか2、3日したら治まったと思います😭ホルモン補充中だと出血しやすいみたいです。先生にその時聞いたのですが、腹痛はテープによるエストロゲン増加によるものと言われました!不安ですよね(;_;)
    痛みが我慢できないとか量が多い、真っ赤な出血が出てきた場合は病院に電話して受診した方がいいと思います😕
    妊娠継続出来ますように😭😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、その情報聞けて少し安心しました🥲あと2日で受診なのでそれまで様子見ようと思います。。出血ないかもみておきます!すぐ返事してくださってありがとうございました😭

• 1月20日