※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

保育園の認可がまだ分からない状況で、無認可の保育園に入るか、待つか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?



本当は来年の3月か4月で認可の保育園が決まれば
復帰予定でした。申請書提出済みです
ただ激戦区な為、両親フルタイムでも厳しいみたいです😿
そして先日ようやく育休手当が出たのですが
予想よりはるかに少なくて生活が困難な状態です、、、
そこで1か所だけ無認可で空きがあるところが
来年の2月にありました
ただ無認可なので月々が高いです、、、

この状況だと
とりあえず認可の結果が分かるまで働かないべきか
少しでも早く無認可でも復帰するべきか、、
悩んでます😭

みなさまならどの選択肢をしますか?

コメント

ちゃぴ

もし無認可に2月から入れて
3月の認可の保育園が通れば
認可に通わせたいのですが
たった1ヶ月で辞めることになります、、、
子供からしたら嫌かな、、、とか思ったり

はじめてのママリ🔰

うちの住んでいる自治体は、そういう方が多いです!子どもは低月齢なので何とも思ってない子が多いです。
ただ親が大変かと思います