※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puu🧸🐝
その他の疑問

【ポップインアラジン】や【無線LAN】について詳しい方教えて下さい🙇🏻‍♀…

【ポップインアラジン】や【無線LAN】について
詳しい方教えて下さい🙇🏻‍♀️

最近、ポップインアラジンを購入しました。
こちらでテレビを見る為に同メーカー推奨の
TVチューナーを購入したのですが、
そこに無線LANが必要だそうです。

これまで普通のテレビやPCなどは
賃貸住宅で完備しているWi-Fiを利用していたので
みれていたので無線LANは手元にありません。

この場合、無線LANを購入するだけで
見れるようになるのかわかる方いらっしゃいますか🤔?

このようなものが疎く
色々と見ても理解が中々できませでした、、、😨

どなたかお詳しい方優しい解説をお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ここでいう無線LANとWi-Fiはおなじです。
家の中で使ってるWi-Fi賃貸住宅みんなで使ってるわけではなくご自宅の人のみ使える(提供は賃貸住宅)ってことですよね?

  • puu🧸🐝

    puu🧸🐝


    今、使っているWi-Fiは
    契約時にパスワードを教えてもらって使っているような形です!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集合住宅みんな同じパスワードですかね…?🤔
    puuさんのお宅のみそのパスワードですかね?

    • 11月18日
  • puu🧸🐝

    puu🧸🐝


    パスワードは部屋によって異なります🥺

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならポップインアラジンも同じWi-Fiにつなぐだけで大丈夫ですー!

    • 11月18日
  • puu🧸🐝

    puu🧸🐝


    無線LAN購入すれば使えそうとのことですね!ありがとうございます!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無線LANという機器はないので購入いらないってことです🤣

    • 11月18日
  • puu🧸🐝

    puu🧸🐝


    えー😵‍💫💦
    なんだかほんとよく分かってなくてすみません🙏
    今更ながら、こんな説明書がついているこですが見ていただけますか🥺?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、無線LANがいるんじゃなくて無線ルーターですね。
    家の中にルーターはあります??

    • 11月18日
  • puu🧸🐝

    puu🧸🐝

    ルーターは無いです🥺

    • 11月18日
  • puu🧸🐝

    puu🧸🐝

    これを楽天で買おうかなと思うのですが商品あってるのか分かりますか😭??

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと説明すればいいのか…なんですが、無線ルーターではなくONUはありますか??

    • 11月18日
  • puu🧸🐝

    puu🧸🐝

    調べてみましたが、onuも手持ちありません🥹

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと無線ルーター購入しても差すところがないと思うんですが、LANケーブルさすような機械ありますか??😨

    • 11月18日
  • puu🧸🐝

    puu🧸🐝


    ポップインアラジンと一緒に
    TVチューナーを購入してまして
    Xit AirBoxというものは手元にあります!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビはアンテナ使ってみてるってことですかね…?🤔

    • 11月18日
  • puu🧸🐝

    puu🧸🐝

    元々、普通の地デジテレビを見てた時はそうでした!

    • 11月18日
  • puu🧸🐝

    puu🧸🐝

    ちなみにテレビに繋げるアンテナ線と、テレビ本体の電源コードをコンセントに繋げていて見れていた感じでした🥺

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら分配器もいるってことですよね。
    肝心なのは無線ルーターですがこの無線ルーターは子機として今スマホなどで使ってるWi-Fiに繋がってないとただチューナーとLANケーブルで繋げてもインターネットには繋がらないですね🙄

    • 11月18日
  • puu🧸🐝

    puu🧸🐝

    という事は自分でwifi契約する無線ルーターが必要という事でしょうか?😵‍💫🤔
    本当に聞いてばかりで申し訳ないのですが🙏
    どうすれば解決するのか分かれば教えていただきたいです😂😂

    • 11月18日
  • puu🧸🐝

    puu🧸🐝

    ちなみに今は地デジテレビは設置予定していなく、ポップインアラジンのみの状況です!

    • 11月18日
ぽん

難しいことはさて置きWi-Fi繋げば大丈夫ですよ!