※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

PayPayクレカと楽天カード、どちらがお得か迷っています。どちらがおすすめですか?

最近PayPayを始めて、こんなに便利なのか!と活用してます😊

PayPayクレカを作るとポイントも付いたり、お得になるみたいなのですが楽天カードと迷ってます!

作るならどっちがお得ですかね?

コメント

優龍

PayPay使うならPayPayカードじゃないと
お得感がないです

私もPayPayめちゃくちゃ使ってます!PayPayカードなんですがゴミ過ぎて解約しました😇楽天カードも還元率下がってかなりゴミです(笑)
ママリさんが通販を使う時とかにどのサイトをよく使うかなどでクレジットカードを作ればいいと思いますよ~!ちなみに私はAmazonはAmazonのクレジットカード、コストコはコストコのクレジットカード、あとは三井住友のクレジットカードを使ってます!三井住友が1番還元率がいいのかな?🤔🪽

どちらも持っていますが、PayPayステップクリア出来るので私はカード単体でも1.5%つくPayPayカードをメインに使ってます〜!
楽天で買い物をしたり、楽天ペイのキャンペーンがあったりするときは楽天も使ってます〜!
どちらもつくるならポイントサイト経由したりすると結構ポイントもらえますよ〜!

ママリ🌸

わたしは楽天カードからpaypayメインになりました🫨paypayのほうが使えるお店が多かったのとジャンボしたりするのでお得感がありました🤣