※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園申し込みで、勤務時間の記入について迷っています。契約時間と実際の希望時間が違っても大丈夫でしょうか?

保育園申し込みについて

神戸市で来年の4月入園希望で保育園の申し込み予定です。保育所等利用理由調査票という書類の勤務時間を記入する欄についてよくわからず、どなたか教えていただけたらと思います🙇‍♀️💦

現在育休中で4月から仕事に復帰する予定です。
8月ごろ上司と電話で保育園についてかるく話したときに、お互い時短勤務での復帰になるという認識で話していました。
本来の勤務時間は9:00〜18:00ですが、自分では16:30くらいまでにさせてもらえないかなと思っています。(上司も16:30か17:00くらいまでかなと言ってくれてました)
記入例には労働契約上の時間を記入してくださいとありますが、契約時間の9:00〜18:00で提出してもいいんでしょうか?
提出書類と実際の勤務時間が違うって大丈夫なのかなと心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!4月復帰で、フルタイムから時短復帰予定です。
あくまでうちの職場の場合は、ですが、勤務証明書と同じ時間で書いてます。この場合9:00〜18:00です。
詳しいことは分かりませんが(すみません)、職場に、この勤務時間って…と聞いたところ、そのままで大丈夫と言われました。職場からもらった勤務証明書はどのように記載されてますか?
役所に問い合わせまでしてないのですが…ちなみに職場は保育園なので、まあ園長が言うなら大丈夫なんかなと思ってます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    4月から復帰予定なんですね!いろいろ不安ですが、、お互い頑張りましょうね😄
    勤務証明書は9:00〜18:00で記載されてました!
    職場保育園なんですね、しかも園長先生が言われてるなら余計に心強いです✊✨笑
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月18日
ちゃっぴー

神戸市在住です😀

勤務時間の欄に記入するのは、契約時間で合ってますよ!
実際の勤務時間と違っていても問題ないです🙆‍♀️

私も実際は時短勤務で8:30-16:30ですが、勤務時間欄には本来の契約時間の8:30-17:30と記入しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    記入するの、契約時間で合ってるんですね!!
    しかも実際に時短で働かれている方に教えてもらえて心強いです✨
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月18日