※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinna
お仕事

ライターまたはテレアポのお仕事に携わっている方、経験のある方、どのような感じでお仕事されていますか?教えてください。

いつもお世話になっております🙇🏽‍♀️

ライターのお仕事(パソコン)
か、テレアポのお仕事されている方
もしくはされていた方いらっしゃいますか?

宜しければどんな感じなのか教えて頂きたいです🙇🏽‍♀️✨

コメント

ザト

どっちもしたことありますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
何が知りたいですか?

• rinna

rinna

わー!!すごいです!!😘✨✨✨
    今仕事を探してて、とても条件が良いところを見つけたのですが、この2つの募集があって、自分はどっちもした事がないのでどちらにしようか迷ってます😭なので、どんな所が難しいとか、どんな人には向いてる向いてないなど教えて頂けたらありがたいです😭💓

• 3月2日
  • ザト

ザト

ライターは余計なこと考えずに割り切ってサクサク書ける人が向いてると思います!
    テレアポは結構電話を受けた人からひどい対応受けたりするので、あまりオススメできません💦💦

• 3月2日
  • rinna

rinna

ありがとうございます😭✨
    ライターの仕事に慣れて、スキルを身につければ在宅でもできるなと思って、長い目で見ればライターの方が良いかなぁと思ったんですけど、私が言葉のボキャブラリーが少ないし文章能力もそこまでないので、記事とか書けるかな…って思ってます😭だったらテレアポで電話する方がまだいいのかなぁ?って思ったんですがやっぱテレアポ大変ですよね💦ライターは、全部自分で考えながら記事を書く感じですか?ザトさん的には、ライターの方がオススメでしょうか?

• 3月2日
  • ザト

ザト

ライターはいろんな依頼がありますが、テーマと文字数だけ指定されるものがほとんどなので、記事になるように下調べして、という作業が嫌でなければ(私は結構好きです)そんなに難しいものでもないですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 3月2日
  • rinna

rinna

ご丁寧に、本当ありがとうございます〜😭💦✨そうなんですね!私も下調べしたりまとめたりするのは好きです!だったらできるかなぁ😭もうひとつ相談させてもらっていいですか?😭
    ライターは歩合制みたいな感じで、時給低いとこからのスタートで出来るようになれば時給も上がってくみたいな感じで、自分の頑張り次第で給料が変わってくるみたいです。テレアポは割と時給も良くて固定してます。きっと稼げるのはテレアポなんだろうなぁと思うんですが、どっちも経験のあるザトさんだったらどちらを選ばれますか??😭

• 3月2日
  • ザト

ザト

私もライターは歩合制、というか、出来高制でしたが、ライター一択です!
    テレアポは嫌な思い出しかないので、時給が良いのはみなさんすぐ辞めるからですね💦💦
    ごくごく短期でお金をたくさん稼ぎたいならテレアポでも良いと思います!

• 3月2日
  • rinna

rinna

ありがとうございます!やっぱりライターの方に応募しようと思います!ご丁寧に、ありがとうございました😭💓

• 3月2日

テレアポは超短期で、受信専門のテレオペは10年ぐらいやってました。
テレアポは発信なので個人にかけるのだとうざがられますが、受信なら不明点に回答するだけなので比較的楽ですよ😊
一般常識があり適切な言葉遣いができて根性があればできます。

• rinna

rinna

ありがとうございます😭💓10年ってすごいですね😳🌼✨今、応募しようか迷ってるのはテレアポで飲食店などにかけるみたいです✨私、本当に言葉遣いが良くないというか、方言が強くて、周りにも方言が強い、口が悪いと言われてます😭仕事となればきちんとしようとは思ってるんですけど、普段がこれなのでボロが出ないか不安で…💦向いてないかなあと思ったり、でもとりあえずやってみよう!って思ったりでですごく迷ってます😭

• 3月2日

退会ユーザー

お住まいの地域にだけかけるのであれば方言あっても大丈夫かもしれませんが、そうでないなら直した方がいいですね。
    お客さんも口が悪い人も法人でもいるので、それに乗っからないようにしないとですね。
    きちんとしたコールセンターなら、電話に出れるようになる前に言葉遣いなどの研修をしてくれるところもありますよ😊

• 3月2日
  • rinna

rinna

かけるのは地域だけみたいですが、極力気をつけないとですよね😣💦口悪い人に乗っからないようにというのは、つられないようにということでしょうか??😭
    研修してくれるのであれば、かなりありがたいです😭💦ありがとうございます😭💓💓✨

• 3月2日

退会ユーザー

そうです!
    口悪い相手にカチンときて乗っかってこっちも応戦してしまってはダメなので。
    電話にかける時は、自分は会社の顔であり、自分の言動1つで会社の利益にもイメージダウンにも繋がるということを念頭に置いておかないといけません。
    カッとなりやすい人や、口下手すぎて言葉が出てこない人は向いてないですね。
    でもどちらかというと、発信よりも受信の方が時間かけて丁寧に研修してくれますし、そういうのをやるかどうかは本当に会社によります😅

• 3月2日
  • rinna

rinna

そうですよね😭💦クレーム対応とか私絶対無理です(笑)どちらかといえば口下手ですし…😣最近出来た小さな会社で、テレアポの職種も最近追加されて応募されてるみたいなのできちんとした研修はなさそうです…😭

• 3月2日

退会ユーザー

クレームにはある程度は対応できないと難しいかも。
    でもこれはやばい!ってなったら上司が代わってくれますから(笑)
    相手が怒ってるのに一辺倒な回答しかしないとか、無言とかだと更にヒートアップさせてしまいます。
    でもクレームばかりではないと思うし、皆さん最初は素人だけどやっていくうちに慣れてできるようになるので、やってみる価値はあるかなと思います。
    やってみて、向いてないなと思えば辞めればいいです。
    コールセンターならそれなりに人員いるし入れ替わりも激しいので他の職種よりは辞めやすいかもしれないし(笑)

• 3月2日
  • rinna

rinna

そうなんですね…😭(笑)クレーム対応とかほぼやった事ないので不安です…
    なんかがっつりテレアポというよりは、外に出て直接お店にアポを取りに行ったりもするみたいです。少し営業っぽいのかな?となるとやってみてもいいかなぁと思ったりです😭とても、参考になりました!ご丁寧にありがとうございました😭✨✨✨

• 3月2日