※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
ファッション・コスメ

来週4ヶ月になる女の子育ててます。身長が63㌢、体重6キロです。身長が…

来週4ヶ月になる女の子育ててます。
身長が63㌢、体重6キロです。

身長がかなり平均より伸びてるようで、冬用または通年着れる洋服を買いたそうと思うのですが、80サイズがいいのか?でも今合わせてみたらブカブカそうだし…
70サイズ買ってもすぐサイズアウトしそうだし。

いまは、ボタンでパチパチつけれるタイプの2WAYオールやカバーオールなど着てますが、ロンパースなどボタンがついてなく頭から着るタイプの方がいいのか迷います。

3ヶ月の際に首完璧にはまだすわってないって言われたので、今現在完璧にすわっているのか不明。

その場合1人で頭からかぶって着るタイプのものって皆さんどうやって着せてます?
私1人じゃ着せれる自信がない😮‍💨
まだ腰もすわってないし…😱

質問は、
①今現在身長63㌢ 冬用、通年用の洋服はサイズどのサイズを買うべきか。

②頭からかぶって着るタイプのお洋服、どうやって着せてますか?
慣れてないので、わかりやすく教えてもらえると助かります。

③タイツなど履かせて可愛くオシャレしたいのですが、
おむつ替え面倒なイメージ。
今度12月上旬に9時〜16時まで外にいるイベント行くので、おむつ替えしやすいコーディネート教えてください!

コメント

ちゃんぴ

うちの子が今身長75cmくらいで体重9キロないくらいですが、最近80になりました!

なので、70でもいいんじゃないかなって思います!
うちの子は70を10ヶ月間くらい使いました😂

頭からかぶって着るタイプの物はできるだけ首元のボタンなど外して、寝っ転がってる赤ちゃんの首を支えながら頭少し持ち上げて、着せてました!

タイツはオムツ替え脱がせるのでめんどくさいですが、ボタンタイプの物よりは楽です!
ボタンはほんとにめんどくさいし、動き回るようになったら手間かかります😂

かよへい

80サイズのカバーオールとかのほうがいいですよ◎
寝返りするようになったらセパレートのほうが楽です:-)
(このタイミングでパンツオムツに)

頭からかぶるタイプって意外と赤ちゃんがフニャフニャしていると難しいので、、、。
春服からセパレートやロンパースなどにしたらどうですか??
可愛いのがいっぱいありますし◎

①サイズ
80サイズ
少し折って使う

②頭からの服
ねんね期は難しいので使ってなかったです

③洋服
カバーオール+レッグウォーマー
防寒バッチリ優先で:-)

ママリ

①真冬のものなら70でもいいかな?と思いますが、基本は80がいいと思います◎

②結構襟ぐり開くものが多いので、うちは下から着せてました〜‼️

③タイツはおむつ替えめんどくさそうなので、我が家はレッグウォーマー今大量に用意してます☺️