※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊娠・出産

友人から出産祝いとして現金をもらったけど、内祝いはなしで伝えたら、現金を包むか悩んでいる。物を贈った方が楽しいかなと思うけど、友人の気遣いもわかる。同額の現金を包むとプラマイ0だと感じる。

友人の出産祝いについて

第二子の出産に伴い友人から出産祝いを現金で頂きました。
その友人も妊娠中で出産を控えているのでお互い面倒にならないよう内祝いはなしで出産祝いを渡すと伝えたのですが…。
此方としては現金を頂いた以上、物で出産祝いを贈る訳にはいかないのかなと思うのですが皆さんは現金を包みますか?
おしり拭きや何か物であれば贈る方も貰う方も楽しみがあったのではないかと思うのですが、現金だったら無難だと思ってお金を包んでくれたのだろう友人の優しさもわかります。
ですが結局同額の現金を包んだとして、お互いご祝儀袋を無駄に買っただけでしかなくプラマイ0だったなと思ってしまいます😅

コメント

ぽん

現金でもらったなら、同額現金にします

お金渡したのに〜って思う人もいてますしね

• はむはむ

はむはむ

やっぱりそうですよね、こちらとしてはお金がただ移動してるだけなのでそれなら祝いはいらなかったなと思ってしまいます😂

• 11月17日
かちん

ぶっちゃけもらう側としたら
現金のほうがありがたいはありがたいですね💦
おしり拭きも確かにありがたいですが
おしり拭き+何か
の何かが特にいらないやつなら
使い道とか無いしなって思っちゃいます。

でもご友人から現金でもらったなら現金で出産祝い渡しても良いのかなと思います。

• はむはむ

はむはむ

確かに現金だとありがたいですよね!お互い出産が近いのでこういう形になってしまったのが残念です…。
    おしり拭きだけとか今度遊んだ時にご馳走するだとかって形の少額なら良かったなと個人的に思ってしまいます💦

• 11月17日
あーじょ

私も現金で渡します。
それプラス安い何か靴下など渡します😄

• はむはむ

はむはむ

プラス安い何かあるといいかもですよね🤔☺️

• 11月17日