※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園の保育園での面接で、保育利用時間や預かりについて聞くべきか、希望時間を伝えるべきか悩んでいます。

4月入園に申込した保育園での初めての面接があります。
※まだ、入園決定ではないとのことです

ホームページを見ると、保育利用時間について、土曜日は両親共に仕事の場合、保育しますとのことです。

また、私も主人も仕事の休みが平日になります。
その日の預かりはして頂けるのか等、面接の時に聞くべきなのでしょうか??それとも避けた方がいいのでしょうか?🥲

保育利用希望時間を質問されたら、だいたいの希望時間でいいのでしょうか?
現在は、時短勤務ですが、保育園に入れたら、勤務時間を少し延ばそうかと考えている為、、

コメント

のり

就労証明書を出していると思うので平日に親が休みの場合は子供もお休みしてくださいと言われると思います🤔
病院など子供を連れていけない用事の時は預かって貰えると思いますよ!
大体の希望時間を伝えます!
今だとこの時間だけど勤務時間を延ばそうと思っている、延ばしたらこの時間と伝えればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月17日