※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

有給を使い果たし、健康面や経済面で悩んでいる女性からの相談です。心身共にやられているため、優しいお言葉を求めています。

正社員だけど休み過ぎて有給使い果たした人いますか?😩
もう、休み過ぎて申し訳なくて。メンタルやばいです。
子どもが風邪ひくと必ず自分もかかります。
なんで私はこんなに弱いんですかね…
有給は使い果たしました。次休んだら欠勤になります。
給料もボーナスも減りますよね?
正社員で頑張ってる意味あるのかな?
来週は私が担当する会議があります。出れるかわからない。
いつも大事な時にこうなんです。涙が出てきます。

ご飯作るのも身体がしんどくて冷食と惣菜に頼ってます。
節約しなきゃいけないのに、お金かかりすぎてます。
医者にかかるのも、子どもは無料ですが、私は4000円。
診断書もらうのに3000円とお金ばかりかかる…
きっちり節約できる人って健康なんだなって思います。
完全に妬みで、すみません。もう嫌になります😢

心身共にやられてるので優しいお言葉がほしいです…
返信できなかったらすみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
12月が起算日ですが、8月あたりに使い切りました😂
去年の冬に、胃腸炎、インフル、風邪と私も一緒になり、かなり有給使いました、、、
今欠勤ばかりです😂

職場には申し訳ないので、復帰したらぺこぺこして、その分頑張ってます😭
内心は、子供いるし仕方ないじゃーん!!と開き直ってます🤣←

• まま

まま

同じような方がいて安心しました😭子供いると風邪もらうし、仕方ないじゃん!!っていう気持ちでいるとだいぶ楽ですね😭仕事に穴開けるの申し訳ないけど、何も悪いことしてないですもんね!!ただ、ペコペコはしなきゃいけないの複雑…

ちなみに、何かお詫びの菓子折り的なの持って行きますか?うちの職場は誰か休むたびに菓子折り持ってくるので、毎回お菓子買うのも大変です😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでるわけじゃないので割り切るしかないです😂
    うちの職場は同じ経験したお母さん達多いので、大丈夫??と声かけてくれます😭!

私は持っていかないです😅
    コロナとかインフルになって3日以上休んだら持って行こうかなーって感じです🙄

• 11月17日
  • まま

まま

素敵な職場ですね😢うちは上層部は理解あるんですが、現場が回せなくて(私がやらなきゃいけない専門的な仕事もあり…)たぶん困ってると思います。想像しただけでしんどいです。

そうなんですね😭嫌な習慣ですよね…💦💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのところは現場は人たりません💦みんなで毎日運動会だねって大忙しです😅!

お菓子は誰か1人が持ってくと持っていないとってなるのでほんと嫌ですね😭

• 11月17日
  • まま

まま

ほんと、そんな中で抜けるの申し訳ないですよね😭
    割り切って、ポジティブに頑張ろうと思います。ありがとうございました!!

• 11月17日
ママリ

同じく私もです!
有給使い切りました😭
毎年使い切って足りません。欠勤で給料から減ってます💦
子供小さいし仕方がないや。ともう割り切るようにしてます‼😭️笑
仕事終わってからの夕食作りも疲れ果てて出来ず、お惣菜やテイクアウト多いです。
正社員の意味あるんかな。といつも思ってしまい、これならパートでしっかり作った方がいいんじゃないかな。と自問自答の日々です…笑
お互いボチボチ頑張りましょう💪

• まま

まま

毎年なんですね😭仕方なく休んでるのに、給料減るの悲しいですよね…。だったらもう、短時間のパートとか週4勤務くらいでいいんじゃないかとか考えます(実際はそれじゃやってけないんですが💦)

ちなみに、何かお詫びの菓子折り的なの持って行きますか?うちの職場は誰か休むたびに菓子折り持ってくるので、毎回お菓子買うのも大変です😭

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

分かります!パートになる方が良いんやないかな。と思う事ありますがやはり給料安いですが正社員は魅力的なので出来るだけ頑張ろうと思ってます😌
    菓子折りは1日休むだけで持って来る人います。私はコロナの時など1週間程休んだ時は持って行きましたが2.3日はもう持って行くのやめました‼️
    みんなに合わせなきゃいけない雰囲気とかありますよね😭

• 11月17日
  • まま

まま

そうなんですよー、みんな持ってくるのが当たり前で😭やっぱり皆さん、そんな感じなんですね💦受け入れて頑張るしかないですね💦
    同じような方がいてくれて、安心しました。ありがとうございました😊

• 11月17日