※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

知り合いから古いパソコンを頂きました!これを家のWi-Fi(光回線)に繋い…

知り合いから古いパソコンを頂きました!

これを家のWi-Fi(光回線)に繋いでe-ランニングの求職者訓練を受けたいのですが、パソコンに対して知識がないので、Wi-Fi接続やウイルス対策などの設定方法がなにもわかりません💦

またWindows7と書いてあるのですが、これをwindows11もしくはWindows10にバージョンアップすることは可能でしょうか?

コメント

麦

その端末がwifi対応なら繋げることは可能です。
繋ぎ方はコントロールセンターからネットワークと共有を開き無線接続を開きます。

Windows7はウイルスなどセキュリティには弱いです。

Windows7のサポートは終了していますのでアップデートはできませんがWindows11を入れることは可能です。

限られたページにアクセスするだけならウイルス感染しても大丈夫かもしれませんが、
個人的には、パソコンに対する知識が浅い方こそウイルス対策が必要だと思うので、Windows11,最低でも10が最初から入ってるPCを買うのもおすすめです💦ウイルス対策ソフトも色々ありますがOSがWindows7対応が少なくなりますので💦

• かおり

かおり

ありがとうございます!

Window11をダウンロードするのと、新規で買うのではやっぱり違いますよね💦

• 11月17日
  • 麦

違いますね😭

• 11月19日