※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
家族・旦那

孫の面倒見るのに金寄越せっていう人初めてみた…。同居して生活費も出し…

孫の面倒見るのに金寄越せっていう人初めてみた…。
同居して生活費も出してんのに…。

コメント

はじめてのママリ

そこにお金渡すくらいなら、保育園に預けてプロにお願いします!!!
そんなおばあちゃんに面倒みてほしくありません!!!!

ク◯ババアと言いたくなってしまいました。口悪くてすみません。

• 葵

色々とおかしいなと思うところが絶えない人間と毎日毎日顔合わせるのが1番ストレス貯まります。ストレスよりお金貯めたいです!

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うまい!!!!
    お金貯めていきましょう笑

• 11月16日
けー

お金渡すならプロにしか渡せないです💦
もちろん日頃のお礼としてお年玉渡すとかはアリと思いますが都度??

• 葵

毎月旦那から給与渡してるのに足りない足りないと…子供も一人じゃないのに末っ子にたかるってどゆこと?って思いますし、全員に平等にお小遣い下さいとお願いして回れば?と思います。

• 11月16日
はるま

こんばんは😀
保育園に預かれるならば
預けて働く等の方が良いですね★

また見てくれる時間や内容、
月にしてどれ位にもよって
いくら同居していて
生活費を入れていても
親しき仲にも礼儀ありと考えて
金銭で解消される方も
いらっしゃいますよね💦

はじめてのママリ🔰

うちの親もそうでしたー。

動物園連れて行ってあげるから保育園休ませなよって言われて休ませたら、後でガソリン代、食事代、入園料、お土産代、保育代で1.5万を請求されました🤣

ぼったくりバーか何かかな?と思いましたね。

それからも何回か預かるよーって機嫌よく言うものの預けると1.5万かかるのでほんとイラつきましたね。

• 葵

もう、家族といえどうちの子に関わらなくていいよって感じですよね。
    面倒臭くて関わり減らそうとすると大事にされてない!って悲劇のヒロインぶるし勘弁してくれってなります。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですよ!
    こんなにやってあげてるのに的なこと言われるんで…

• 11月16日
  • 葵

うちの義母もですよ。
    やってあげてるとかもっとあーしてこーしてとか常に上から目線な物言いどうにかならんのか?って思います。いくら歳上だからとか昭和な価値観で言われても、自分にとって楽に生きて何が悪いんでしょうか?

• 11月16日
ゆめ

私はお金よこせはないですが
誰のおかげで仕事いけると思っとん?と同居義母に責め立られました😅

私は時短なのでお前なんていなくても生活できるのにうざすぎでしたが仮に面倒見てもらってても今時同居してもらえるだけで文句言うなやし孫を面倒見れるありがたさを感じろって殺意しかないです😅

• 葵

そうですよね。今どき実の親とも同居拒否が増えてるのに一緒に暮らしてくれて孫も見せてもらえるだけありがとうって逆に感謝して!って思います。

• 11月16日
  • ゆめ

ゆめ

それでしかないですよ😅💦本間に!それの余計なお金と余計なストレス溜めるくらいなら本間に出た方がマシ!

• 11月16日
  • 葵

金が足りないならコンビニでもなんでも働きに行けばいい。このご時世子供・孫にたかって生きようと思うな!

• 11月16日
  • ゆめ

ゆめ

せめて旦那と2人でそれを解決してほしいですね😅こっちにまで言うなです😅😅👍

• 11月16日