※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫のケチ度について夫のケチ度についてご相談させてください。去年電気…

夫のケチ度について

夫のケチ度についてご相談させてください。
去年電気代の高騰で部屋の中エアコン、暖房禁止で冬を過ごしました。今年もするそうです。
息子の誕生日にアイスケーキが食べたいという息子に、アイスケーキは高いからファミリアを三つ買ってきてそれで我慢させようと言います。
また、家にある羽毛布団に穴が空き、新しい布団を買おうと提案したところ家にある毛布を何重にも重ねれば寝れると言って聞きません。

と切り詰めようとする割にコンビニを使ったり、4万近くするヘッドホン2つ買ったりします。ジムに入会しましたが最近通ってません。

頭とち狂ってるのかと最近思うようになりました。
職場の同僚から「もう少し奥さんに良い暮らしさせてあげなよ」と言われるそうです。

因みにそこそこ収入はあるのでお金に困ってるわけではありません。

理解に苦しみます…。

コメント

ママリ

お金ある人の方がケチっていいますよね😂
子供や奥さんに我慢ばっかさせて自分は好きに使うって、節約でもないし本当にただのケチってやつですよね( ; ; )

はじめてのママリ🔰

は?無理です🤗笑
まず子供の食べたいという一年に一度の誕生日ケーキをケチる時点で無理です🤗
暖房禁止なら電気毛布や暖かグッズを買ってもらわないと無理です🤗
そして人間寝てる時間が人生の半分くらいなのに寝具をケチるのも無理です🤗
のくせに通わないジム、そんな必要あるのか分からないヘッホンに使う金あるなら冬暖房使えるのでは?と思います。
金銭的DVと取って離婚します

自分の満足するもの、自分のためにしか高いお金を使いたくない感じがしますね🥶
自分のお金とでも思っているんですかね?

私もその旦那さんの考えは理解出来ません。
息子さんせっかくの誕生日なのに可哀想💦

ママリ

あり得ないですね。。
もう一種の嫌がらせとかDVとも思えます。震えながら家にいるとか、、
それならイオンとかに避難しないですよね😂

はじめてのママリ🔰

うちはカツカツですが、子供もいるのに暖房つけるなとか言われないです💦
むしろ寒かったらすぐつけなよ!って感じだし、カツカツながらも誕生日クリスマスなどはちゃんとやるし、自分の誕生日に自分のお小遣いでこどものおもちゃ買ってきて、喜んでるとこ見て1番のプレゼントだ〜とか言ってるくらいです🤣

私に対しては優しくもなんともない旦那ですが、子供のことは大切に考えてくれてます🥺

お金あるし、無駄なお金使うくせにその感じはもはや嫌がらせだとおもいます…