※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供が卵を食べられるようになったが、卵白は吐き出してしまう。他の料理で試す方法はあるか相談。

6ヶ月の時に卵の消化管アレルギーと診断され、1歳まで完全除去と小児科で言われました。
その際血液検査をして卵アレルギーではないことがわかってます。

その後1歳5ヶ月で卵黄から再開し、卵黄1個食べれるようになりました。
卵白も始めようと思ったのですがまずいのかすぐに吐き出してしまうので、全卵にしてしまおうと思い薄焼き卵を作りました。
2gほど食べたのですが、それ以降ケチャップをつけようが何をしようが食べてくれず、、
嫌いなものに敏感でお米や汁物に混ぜてもすぐに感知して吐き出してしまいまして、、

このままじゃ進められないのですが、たまごボーロなどお菓子ですすめるのは良くないですかね😭
アレルギーチェックの段階で薄焼き卵以外であげてよさそうな料理ってあるのでしょうか?
調べてもよく分からなくて、ご存知の方いらっしゃいましたら良ければ教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

消化管アレルギー&卵アレルギーでした
この夏に生以外は解除になりました!

味音痴気味の子なので、参考になるかわかりませんが😅
1歳頃の負荷は、ヨーグルトが大好きな子だったので、固ゆで卵白はヨーグルトに混ぜてぺろりでした😂

あとは看護師さんに相談して、カレーに混ぜちゃうと食べる子多いよーとアドバイスもらったことがあります🍛

うちは、2歳半まで完全除去で、最後の方は、週3の炒り卵負荷だけだったせいか、最近は炒り卵以外は絶対食べません🐣

数値が全てではありませんが卵黄1個食べれるのであれば、クッキーとかパンとかいけるのではないかなーなんて🤔
素人なので、小児科の先生や看護師さんに相談してみてください😊