※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、頭痛に悩まれている15週の妊婦です。つわりがいつ終わるかわからず、対策を知りたいです。

ここ数日、頭痛に悩まされてます。まだ、食べつわりも落ち着いてなくてほんとに辛い…明日で15週…もうすぐ安定期というのにいつになったらつわりは終わるのでしょうか…
予定が何も立てられない🥲

頭痛でなにか対策とかあれば教えて欲しいです。

コメント

ゆちゃ(29)

上の子の時、悪阻の終わりかけ(安定期前後)、酷い頭痛に襲われてました。
その頭痛が終わる頃には、私の場合は吐き悪阻でしたが
終わりました!

私の場合は1人目だったのもあり、ひたすら睡眠に逃げてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂吐き悪阻辛いですよね…
    もうそろそろつわり終わって欲しいです。なかなかしぶといです😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
首のストレッチが良いと聞いて実践しています!

若干ですがマシになったような気がします…が辛いです😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩こりなのか?とか色々思ったりもしますが、ロキソニンとかが飲めないのでなかなか良くならずほんと辛いです。

気持ち悪いのも嫌ですが頭痛もほんっとに時間が経つの長く感じます😂

• 11月16日
はじめてのママリ

カフェインはどうですか?
私も毎日カロナール飲むほど頭痛が起こりますが、コーヒー飲んだ日は薬飲まずに過ごせる日がほとんどです☺️

あとは頭痛によって、冷やすかあっためるかで対処法が変わるらしいのでネットで調べてみるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェイン効くのですか?🥹
    つわりが始まってからカフェオレが飲めなくなったのですが、なにかカフェイン取れるもの探そうかなと思います。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

頭痛辛いですよね…
わたしも妊娠初期から頻繁に酷い頭痛があり、薬も飲めないので治まるまで2〜3日耐える感じでした😮‍💨
冷えピタ、冷え枕、カフェイン摂取(紅茶やコーラ飲んでました)、水分多めにとる、熱めのシャワーに打たれる、夫に肩揉みや頭マッサージしてもらう、深呼吸、蒸気でアイマスク、ツボ押し…等やっていました💦
効果は気休め程度でしたが💦

18週頃の妊婦健診で医師に漢方処方してほしいと伝え、飲み始めてから酷い頭痛はなくなった気がしてます!
妊娠中期に入り、つわりが落ち着いてきたのもあるかもしれないですが😥

主さんに合う方法があるかもしれないので、色々試してみてください✨
頭痛が軽減しますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくいろいろ教えてくださり、本当にありがとうございます😭😭😭
    参考にやってみます。

• 11月17日