※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きが苦手になりました。病院でジェルを使わされてから拒否反応が出てしまい、歯を磨くのが難しいです。どうすればいいでしょうか?

歯磨き今まで好きだったのに
病院で歯磨き粉使ってねと言われ
歯磨きジェル使ったら完全拒否するようになってしまいました😭
8本歯がはえているのでちゃんと磨きたいですが
なにしても口をあけてくれません😭
無理やりやらないように様子見てやってたのですが
もう見るだけでにげるようになりました笑

どうにか歯を磨く方法ないですかね笑

コメント

ゆか

他の味に変えてみるのはもうやってますか?
娘も歯磨き嫌がらない子ですが、好きなものじゃないとやらなかったです😅

ピジョンのブドウが好きでしたが、フッ素の量からチェックアップのバナナにしました。
いまはチェックアップのバナナじゃ足りないのでブドウか桃に変えたいのですが、すごく嫌がります😣