※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

つくば市の一時預かりについて教えてください。0歳の一時預かりが難しい状況でファミサポは高額で利用できません。どうしたら良いでしょうか?

つくば市の一時預かりを教えてください。
もう限界で一時預かりしてほしいです、何件か電話しましたが0歳は登録すらさせてもらえませんでした。
ファミサポなどは高くて使えずにいます…どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ちさ

託児所の一時保育はどうでしょうか?

• めい

めい

託児所は0歳だめでした

• 11月21日
ノアライト

こんにちは。
5ヶ月、なかなか大変ですよね(;´д`)
我が家はつくばの二ノ宮にある一時保育を利用してました。(保育園入れるまで週3で)当時は4ヶ月でした。
ご自身か旦那さんの福利厚生でベネフィットって入ってたらかなり安くなる託児所です。
一時保育、さりげに高額ですよね。

なにか答えられる事があればお答えします。

• めい

めい

ありがとうございます😊電話してみます、助かりました!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

通院時に預けたくて何件か問い合わせしたのですが、すぐOKもらえたのは陽だまり保育です!

はーとからーずは数時間なら予約取りやすいと思うんですがある程度長時間だと結構先まで埋まってました。
でもネットで空きが見られるので便利かなと思いました!

仕方ないですが1日預けると結構な金額ですよね💦
それなりの規模でやっている保育園の方がリーズナブルでしたが空きが無いところばかりでした😂
全て問い合わせているわけではないのであることはあると思うのですが条件に合う所から探すとなかなか厳しかったです🥲

• めい

めい

はーとからーずなくなっちゃったみたいです🥲
    辛くて色々電話しましたが、やっぱり厳しそうです。。がんばります!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無くなっちゃったのはママズスマイルかもです👀!

• 11月21日
  • めい

めい

わざわざありがとうございます🥲明日聞いてみます。

• 11月21日
にこ

私は下の子が生後3、4ヶ月くらいの時に、すみれ保育園で一時預かりOKしてもらい何度か使いました✨
市のHPに一時預かりしてくれる園の一覧があるので、そこに載ってる園で対象年齢の合う園に、片っ端から電話して預かってくれないか聞いた気がします。

• めい

めい

すみれ保育園聞いてみます!ありがとうございます!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

今、娘が通ってる託児所は入れるかもしれませんよ。赤ちゃん来ています。