※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産が怖くなってきた。友達の話から、5年ぶりの出産で道がついてないかもしれないと不安。5歳差で出産した方の陣痛の感じ方を知りたい。

出産が怖くなってきた…
「4人目やし、道ついてるから余裕やろ!」って職場のおばちゃん達に言われて、自分でも「今度は分娩時間どんなもんかなぁ〜やっぱり早いかなぁ」ってうっすらのんきに思ってた😂

でも最近産んだ友達いわく、前回から年数あいてるから道はついてないらしい💦
(友達も私と同じく5年ぶりの出産でした)
え、初産みたいに苦しむハメになりそうってこと?💦
長女の時のように、子宮口が1時間に1センチずつしか開いてってくれないあの陣痛の時間がまた来るかもと思うと恐怖です😨

私みたいに5歳差とかで出産した方、陣痛どんな感じでしたか???

コメント

lmm

4歳差ですが、3人目が1番陣痛時間長かったです😱5分間隔で 4センチと言われ、そこから16時間でした。痛みもそこまで強くなく、産む1時間前から ドドドドーっときて 一気に全開になりました。
全開になってからは早かったですよ!2回いきんで出てきました

初産の苦しみと比べれば全然余裕です😂

ままり

ちょうど5歳差で息子を産みました!
娘は促進剤開始から28時間かかりましたが、息子は破水から自然な陣痛で5時間と早めに生まれてきてくれましたよ!
私も5年空くので不安で聞いてみたら、5年空いても10年空いても、経産婦には変わりはないから、産道もついてるよと先生に言われました🩷
予定日前の内診では、「さすが
経産婦。少し刺激しただけで子宮口が開いてくるよ!」と言われました!

たんめん

5人目で5年あいてましたが
2時間ちょっとで産まれました👶
先生が言うには年数よりも
前回のお産時間の方が
関係あるみたいです💦

ママ

みなさんありがとうございます😊
何人目でも、陣痛時間はバラバラですね😅
道ついてるならまだ安心です笑
前回のお産は双子の普通分娩という特例で陣痛から1時間で出産だったので、全然参考になりません😂
とにかく陣痛時間が短いことを祈って頑張ります!!

たんめん

前回陣痛から1時間で出産なら
今回も早そうですね🍀
4人目の時2時間ちょっとで生まれてて
今回の出産は陣痛室のカーテンに急産注意ってかかれてました笑