※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー。
妊娠・出産

2児の母で、妊娠検査薬が陽性。病院に行くタイミングや、引っ越し後の病院選びに悩んでいます。複数の病院受診はいいでしょうか?

こんにちは。
私は2児の母をしております。
そして先週の土曜日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。
最終月経開始が10月4日で平均生理周期が32日なので
今日で5w3dくらいだと思います。
まだ病院にいっても早いかなと思いつつ3人目でもやはりいろいろ不安で病院に行きたいなと迷っています。
みなさんはどれくらいで病院に行きましたか?
またどれくらいで胎嚢確認や心拍確認できましたか?

あと私は引っ越してきたばかりで2人を産んだ助産院は今住んでるところから少し距離ができてしまいました。
(車で1時間かからないくらいです)
3人目の健診を2人を産んだ所で受けようか、今住んでるところから1番近いクリニックに行こうか迷っています。
2人とも助産院で産んだのでクリニックで産むのを魅力的やなと思いつつ、助産院もほんとによかったので本当に迷ってます😂
この場合、2つの病院を受診するのはいいのでしょうか?
クリニックも気になるので行ってみたいのです。
お金がかかるのは分かっていますが、まだ妊娠初期なので最初なら気になる病院をはしごするのは有りなのでしょうか?
複数の病院を下見がてら受診した事ある人などいたら話を聞いてみたいです!

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

5w3dならたいのうしか見えないて思います。心拍までなら6wが確実ですが7wすぎると子宮外だった時手遅れになる可能性が高いので
5w3dの受診でも良いと思います。

私はハイリスク(年齢のハイリスクではない)だったので助産院の選択肢はなかったですが
やっぱり自然派で産みたいタイプだったので助産院は魅力的でした

• りーりー。

りーりー。

病院に行く時は5w6dなんで心拍までは微妙ですよね😂
    確かに子宮外は怖いので1回行っとくのもありかもですね!

助産院は助産院の魅力があり、クリニックは産んだことないけど友達の話とか聞くと良さそうやなって思う事もあり、初診で悩んでる両方を受診してもいいんですかね😂
    お金がもったいないのも承知ですが、、、😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は怖いので5w半ばで三人全員行ってます。
    とりあえず初診は大きい病院で
    診てもらってから助産院行ったらどうでしょうか?
    病院の方が設備は揃ってますので

• 11月16日