※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
産婦人科・小児科

2歳半の息子が便秘で、出せなくて泣いています。綿棒浣腸やマッサージを試しましたが、出せません。すぐに出せる方法はありますか?

2歳半の息子なんですが、うんちが2日出ていなくうんちが出なくて泣いています😭
綿棒浣腸もしたのですが出なくてののじマッサージや自転車こぎしてるのですが出ません!すこーし出ているのですがうんちが出そう?になると泣きます!すぐに出せる方法ありますか!?

コメント

さぬま

冷たい飲み物や痛くなりにくい便秘薬等で普段出しています

♡♡

ドラッグストアなどに売ってるイチジク浣腸はどうでしょう?

上の子が便秘になった時に使っていました!
結構すぐうんち出ます!

ママリ

イチジク浣腸は試してますか?💦入り口のを出すなら効果的かなとは思います…我慢させるのが大変ですが😖

初めてのママリ

2歳半だと綿棒浣腸の刺激で出る年齢ではないので、浣腸がおススメです!
今後も続くなら小児科で酸化マグネシウムを処方してもらうのも手です💦
寒くなってくると水分不足になりやすいので、便秘になりやすいですよね😭
うちの子は赤ちゃんから便秘がひどくて病院に通ってました!
今は、毎日何もしなくても出るようになりした😣

おむつとトイレどちらで排便していますか?もしかしたらトイトレ中でトイレで排便していたらうまくきばれないのかもしれません違っていたらすみません