※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安です。生理周期が不規則で、妊娠検査薬の反応が気になります。前回の妊娠でトラブルがあった経験もあり、検査に踏み切れません。

妊娠したかもしれません。

10/6が前回の生理開始日で21日に中出ししました。
生理周期が30〜43とバラバラで平均38日なのでルナルナでの生理予定日は11/13だったんですけど来る気配がありません💦
吐き気と眠気はあるけどいつもの腹痛が少ないです。
妊娠検査薬はあるんですが今やって反応しますかね?
まだ待った方が正確かなとは思うんですけど毎日そわそわしちゃって😂

もし妊娠してたら年子育児と思うと急に不安で少し怖くて、検査に踏み切れません。

ちなみになんですけど、前回の妊娠で、予定日から1週間で検査して陽性で病院に行ったら胎嚢が見えず、子宮外妊娠かもと言われ市民病院に救急で行き、2日に1回仕事を半日休んで通院して子宮?を針でさされたり入院勧められたりしたあげく排卵が遅かっただけで普通に妊娠してたっていうお騒がせ事件がありました。

コメント

ささみ

産後って結構、すぐには生理が安定しないと思うので絶対とは言い切れませんが大丈夫な場合もあると思います❕
私も産後から1年半弱になりますが、やっと安定してきたかなぁ?くらいです✨
遂、4日前私も3人目妊娠したかも....🥶ってなりながら2本入りの検査薬買いました笑
気になりすぎてフライングでしたが陰性で、そこから4日後に生理来ました😂

もう少し待ってからのが確実ではありますよね( ・ᴗ・ )

• ママリ

ママリ

気になってフライングしちゃいますよね笑
    元々安定してないので余計分からないですよね〜😅

• 11月15日
はじめてのママリ

産後、排卵結構ずれたりするので、もう少し後の方がいいかなぁーと思います‼︎

私は年子で妊娠してますが、生理予定日に陰性、生理予定日1週間後陰性、2週間後に陽性でした💦

私も、検査薬するのめちゃくちゃ怖かったです。

2本線が出た時は手が震えて動揺でした。

でも意外とどうにかなってますよー🥰

• ママリ

ママリ

2週間後ですか!結構ずれるんですね!!
    怖いですよね〜💦
    不安のが大きいんですけど、一昨日くらいから考えすぎてちょっと楽しみになってきてる自分もいて複雑です😅

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構ずれてました。もう、排卵日終わってると思った時の行為で妊娠してました💦💦

複雑な気持ちになりますよね‼︎
    私も安定期にはいるまで、ずっと複雑でした😆

• 11月15日
月

最後の行為から3週間たってればほぼ正確な判断ができると思います!
検査薬にも確かそう書いてました🤔

• ママリ

ママリ

知りませんでした😳
    もう3週間経ってるので出る可能性あるってことですね!!

• 11月15日
  • 月

でると思います😊

• 11月15日
ママリ

質問したものです。
結局フライングで検査して陰性で安心したのか昨日腹痛と腰痛がきて今日生理がきました😂
安心はしたけど少し残念な気分です笑
相談に乗ってくださってありがとうございました!!!